アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

ANAでマニラへ行った分のマイレージが
UAのマイレージプラスの口座に積算されていましたが、
70%積算で片道1,300マイルちょっとしか加算されないと思っていたのに、
なんと片道2,367マイルも積算されていました。

調べて見ると4月からANA搭乗時の
UAマイレージプラスの積算率が改善されていました。

改善されていたのは2点です。

まず、エコノミークラスの下の搭乗クラスだと
70%しか加算されない事になっていたのが
ちゃんと100%加算されるように変更になっていました。

しかもANAでためる時は70%のままだそうで
ANAに乗ったらANAよりUAのマイレージプログラムの方が
マイル数が多く貯まるという珍現象となっています。
これでもうANAを避ける理由はありませんねえ。


もう一つ、エリート会員が加算されるボーナスマイルが
ANAも対象の航空会社になっていました。
元が70%から100%になっているので二重に効いてきます。

なんかちょっと得した気分です。
始めてちょっとだけプレミア会員の恩恵を受けました。

今年はほとんどタイ国際航空を使っていましたが、
これで一躍ANAが最優先の選択肢になりました。


もう一つ上のエリート会員になるのに何マイル必要か見たら、
年末で3万5千マイルなのであと1万5千マイル。

プレミア・エグゼクティブになると
スターアライアンス・ゴールドに相当して
スターアライアンスのどの航空会社に乗っても
エコノミークラスでもラウンジが使えるようになります。
かなり魅力的ですね。


しかし、ニューヨーク往復しても1万5千マイルには足りません。
マイル修行なんてしたら本末転倒だし、
プレミア会員でも多少のメリットは実感できたので
まあ、無理せず来年もプレミア会員といきますか!


関連記事

はじめまして。
こちらのUA情報とても参考になりました。
最終的にはUAマイルプラスカードに
さきほど申込みをすませました。
VISAにしたのですがAmexだとボーナス500もらえるんですね…
申込み後に知りました^^;
マイル超初心者なのでまたマイル情報
ぜひぜひよろしくお願いします。

2011.12.18 19:59 URL | momo #- [ 編集 ]

> はじめまして。
> こちらのUA情報とても参考になりました。
momoさん、はじめまして。
お役に立てたようで何よりです。
しかし各社でマイレージシステムのルールが違って難しいですよねえ。

2011.12.19 23:47 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/458-21d5591e