アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さて帰国の日の朝です。
朝食はまたまたチャーハンです。

201109Bangkok_Ayutthaya-801.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-802.JPG


なかなか快適なホテルでしたが、
最後の最後に不愉快な目に合いました。

前日、10時半にタクシーをホテルに頼んでおいて、
料金500バーツも前払いしていたのですが、
フロントのおばさんに言うとぜんぜん話が伝わっていません。

それでも説明していると、
タクシーを予約したのは友達で私じゃないから知らない、
とふざけたことを言い出しました。

さすがにぶちきれて、
ふざけんな、ホテルだろうここは!と声を荒げると
あわててタクシーを電話で呼んで、
お金はホテルから払うから大丈夫だ、と言い出しました。

しかし時間になってもタクシーは来ません。
おばさんがいないので若い男性スタッフに言うと
電話して確認して少し待ってくれと言われました。

少ししてタクシーは来ましたが、
前日言われたのではなくさっき言われてきたとの事でした。

料金の事も信用できないなと思い、
ホテルに500バーツ払ったが受け取ったか?と確認すると
運転手は1分待ってくれと言ってフロントに行きました。

やっぱり払ってないじゃん。
何がホテルが払うから大丈夫だ。
危うく空港についてからもめるところでした。

チェックアウトするまでは快適に過ごせたのに、
これで二度とここに泊まることはないでしょう。


ようやくタクシーに乗ってスワンナプーム空港へ向かいました。

途中、タクシーの中から見たトラックの荷台。
走行中のトラックの荷台で寝ている人がいます。
しかもよく見ると奥にももう一人寝ています。

ノー・セイフティーだね、とタクシーの運転手。
さすが、タイです。

201109Bangkok_Ayutthaya-803.JPG


そしてスワンナプーム空港に到着。
しかし、空港の送迎のタクシーは必ず何かありますねえ。
今回はタクシーというよりホテルですが。

201109Bangkok_Ayutthaya-804.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-805.JPG


まだ時間があったのでマッサージでも受けようかと思ったら、
30分待ちだというのであきらめました。

201109Bangkok_Ayutthaya-806.JPG


隣のゲートはフィリピン航空。
マニラ乗換えでバンコクに来るのも可能?

201109Bangkok_Ayutthaya-807.JPG


午後2時20分発のTG660便は、
荷物積み込みのトラブルで定刻よりかなり遅れて出発しました。

201109Bangkok_Ayutthaya-808.JPG


この便、最初は昼過ぎに乗れて楽だと思ったのですが
結局、羽田に着いてから一泊しなければなりません。
次回以降は出発は大変でも成田着の便にします。


そして飛行機は遅れを若干取り戻して11時前には羽田に到着。
荷物も比較的早く出てきて、12時前にはホテルにチェックインしました。

今回泊まったのは東京プリンスホテル。
部屋指定無しですが8,900円の格安プランです。

201109Bangkok_Ayutthaya-809.JPG


部屋の窓のすぐ目の前に東京タワーが見えました。

201109Bangkok_Ayutthaya-810.JPG


部屋は都内のシングルにしては広めの20㎡もあります。
しかし部屋は若干老朽化していました。
ホテル内のレストランは全部閉まっていてコンビにもありません。
下手に敷地が広いのでどこに行くにも不便。

結局、夕食はホテルを出て5分ぐらいのところにあった
コンビニでサンドイッチを買って食べました。

201109Bangkok_Ayutthaya-811.JPG



翌朝、8時半にはチェックアウトして、
ホテルの裏口から出て東京タワーの横を通って
10kgのバックパックを背負って歩き、
そのまま徒歩7、8分の所にある会社に出勤しました。


- 終わり -


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/452-064a40b9