アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

カムティエンハウスを見た後は、
そのままスクンヴィト通りを見て歩くことにしました。

この辺には何度か宿泊していますが
すぐどこかに観光に行ってしまうので
意外とこの辺をじっくり見たことがありません。

201109Bangkok_Ayutthaya-301.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-302.JPG


日本ではまず見かけないショッキングピンクのタクシー。

201109Bangkok_Ayutthaya-303.JPG


このへんには観光客の宿泊するホテルが多いせいか、
スクンヴィット通り沿いにはたくさんの露店が並んでいます。

201109Bangkok_Ayutthaya-304.JPG


ホテルのあるソイ15の入り口にあるホテル、その名もS15です。
4月の出張の時に一度予約してキャンセルしたホテルです。

201109Bangkok_Ayutthaya-305.JPG


そして反対側にあるローカルな食堂。
食事時になるとタイ人で満員でした。

201109Bangkok_Ayutthaya-306.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-307.JPG


その隣のホテルの入り口の横です。

201109Bangkok_Ayutthaya-308.JPG


昼間っからやっていた露天で売っていたトランプ。

201109Bangkok_Ayutthaya-309.JPG


さらに露天が続きますが、
まだ時間が早くほとんどは閉店中です。

201109Bangkok_Ayutthaya-310.JPG


バンコクナビで紹介していたレストランをのぞきに
ソイ11を歩いて見ました。

セブンイレブンの前でたむろするバイクタクシーの運ちゃんたち。

201109Bangkok_Ayutthaya-311.JPG
201109Bangkok_Ayutthaya-312.JPG


5分ほど歩くと目当てのレストランがありました。
古民家を改造して作ったレストランで、
ゲストハウスもやっているようです。

201109Bangkok_Ayutthaya-313.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-314.JPG


お昼はクイッテオ屋さんのようです。

まだ朝食を食べて余り時間がたっておらず
もう少しお腹がすいてからもう一度来て見ることにしました。

201109Bangkok_Ayutthaya-315.JPG


以前となりのレストランには来たことがあるのですが
ここにこんな店があったなんて気が付きませんでした。

すぐ横の屋台の前を通って隣のレストランまで行って見ました。
レストランの向かい、通りの右側はアンバサダーホテルです。

201109Bangkok_Ayutthaya-316.JPG


そして隣のレストラン、ロッサビアン。
ちょっと高めですが小奇麗ないいレストランです。

201109Bangkok_Ayutthaya-317.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-318.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-319.JPG


スクンヴィット通りに戻りナナ駅正面の、
さらに次のソイをのぞいて見ました。

201109Bangkok_Ayutthaya-320.JPG


路地の入り口にはサブウエイがあります。

201109Bangkok_Ayutthaya-321.JPG


路地はすぐに終わってしまっているようです。
何軒かマッサージ屋さんがありました。

201109Bangkok_Ayutthaya-322.JPG


路地の入り口を逆に見ると真上にナナ駅があります。

201109Bangkok_Ayutthaya-323.JPG


一旦ホテルに戻ることにしてソイ15にいきました。

ソイ15に入ってすぐにあるフォーポインツbyシェラトン。
なかなかよさそうです。
今度泊まってみようかな。

201109Bangkok_Ayutthaya-324.JPG


こんな路地を歩いて一旦ホテルに戻りました。

201109Bangkok_Ayutthaya-325.JPG


ソイ15はホテルが多く店が少ないようで、
この辺にしては閑静な通りです。
ただ、途中のT字路で車がよく渋滞していました。


ホテルに戻った後は、
さっきの路地に行ってマッサージを受けました。
オイルマッサージ2時間で800バーツ、約2,000円でした。
タイマッサージならこの半額、たった千円、安いです。


そしてマッサージの後は、
ソイ11に行ってさきほどのレストランで食事をしました。
すでに昼食より夕食に近い時間でした。

レストランは路地の上にテーブルが並べれていました。

店の名前は安易に Suk11 と書かれていました。
それってスクンヴィット通りソイ11そのままじゃん。

201109Bangkok_Ayutthaya-326.JPG


路地に立って店内を見回しているウエイトレスが、
二人ともレディーボーイ(ニューハーフ)といのがなんともタイ的。

普通の男性ウエイターや女性ウエイトレスもいます。
レディーボーイ専門レストランではないので誤解のないように。

201109Bangkok_Ayutthaya-327.JPG


左の方は本物の女性かどうか迷いますが、
右の方は・・・。

太った女性ウエイトレスと自分を交互に指差して、
日本語で「おばけ~」「おかま~」と一人で騒いでました。

せっかく古民家を改造した雰囲気のあるレストランなのに・・。

201109Bangkok_Ayutthaya-328.JPG


これで左の草木の向こうが中庭ならいいのですが、
残念ながらただの路地です。

さて、まずはシンハービールから。

201109Bangkok_Ayutthaya-329.JPG


そしてソムタム、焼いた豚肉、チャーハンを頼みました。
ほとんど毎食チャーハンです。

201109Bangkok_Ayutthaya-330.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-331.JPG

201109Bangkok_Ayutthaya-332.JPG


味はまあまあ、辛さは観光客向け?
値段は一品150バーツとか190バーツとかちょっと高めでした。

201109Bangkok_Ayutthaya-333.JPG


草木が多くて雰囲気はいいのですが、
おかげで足を2ヶ所、蚊に刺されました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/447-17ad13a8