アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昨日の夜遅く、バンコクから帰ってきました。

飛行機の出発が遅れて夜10時50分ごろ羽田に到着。
荷物を受け取って東京プリンスホテルにチェックインしたときには
既に12時近くになっていました。

TokyoPrinceHotel.JPG


Hotels.comで部屋指定無しの8,900円のプランで宿泊したのですが
順当に一番安いシングルルームでした。

高級ホテルのイメージがありますが既に建物が古く、
部屋にはまったく高級感がなくバスルームのアメニティーも
大きなボトルのシャンプーが置いてあったりと
シティーホテルというよりビジネスホテル並みです。

敷地が非常に広いのが災いして飲食店ははるか遠く。
ホテル内にはコンビニすらありませんでした。


とはいえ従業員の対応は非常によかったです。
これだけはさすがにプリンスホテルですね。

なんだかんだで寝たのは2時近く。
会社が徒歩7、8分とはいえ7時半には起きたので寝不足です。
しかしシングルとはいえ20㎡あるので窮屈さはなく
睡眠時間の割にはぐっすり眠れました。


今回の旅行、
アユタヤにも行ったし短期間の割りに充実していました。


さて、すぐ再来週にマニラに行くので
旅行記を書くのがいつになることやら・・・。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/443-b5e33e45