アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

チェンマイのピン川のほとりにあった
19世紀の高床式の建物を移築して
山岳民族の衣装や生活道具が展示されているという
カムティエン・ハウスへ行って来ました。

場所はバンコクのBTSアソーク駅から徒歩5分ぐらい、
滞在しているホテルからでも歩いていける距離です。


しかし行ってみると9月30日まで休館でした。

KamthiengHouse1.jpg


敷地内で作業をしている人に見てもいいかと声をかけて
なんとか建物だけは見ることが出来ました。

KamthiengHouse2.jpg



さて明日はどこへ行こうかな?

日帰りでアユタヤに行くのも考えましたが
バスターミナルまでの時間を考えると
なんだかんだで片道3時間はかかりそう。

チャイナタウンにでも行ってみるかな?


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/441-7708b1d6