アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

おとといエアアジアでプケットに到着し、
昨日はツアーでピピ島に行って来ました。
いやあ、良かったです。

まずカイ島に行って2時間ほど海水浴。
200mぐらいしかない小さな島です。
浅瀬に小さい魚がたくさんいてよかったです。
水は少しにごっていて透明度が悪かったです。
中国人団体客多し。

昼ごろピピ・ドン島に寄って、
確か4時ごろピピ・レイ島に到着。
どっかの小さな湾でしばらくシュノーケリング。

お目当てのザ・ビーチの撮影地、
マヤ湾についたのは5時ごろだったかな?

天気は快晴でスピードボート、快適でした。
幸い船酔いもしませんでした。

このスピードボートがまたいいですね。
海の中を疾走している感じがなかなかいいです。
時々ガツン、ガツンという揺れというより衝撃がありました。
本人的には結構揺れていた感じなんですが、
天気が悪かったらもっと揺れるんでしょうね。


半日ツアーのはずなんですが、
朝10時にホテルに迎えが来て、
ホテルに戻ったのは8時近く。
もう完全に1日ツアーでした。

今日一日パトンピーチ滞在ですが、
体がヒリヒリしていて泳ぐ気がしません。
海を眺めながら散歩でもします。

夜のバングラ通りはすごいですねえ。
バンコクのような風俗色はあまりないですが、
オープンバーがたくさんあります。

夜は歩行者天国になっていて、
夜遅くなるほど観光客でにぎわってます。

バンコクよりプーケットの方が居心地いいです。

今日のお昼は、おいしいカオマンガイ
(チキンライス)屋さんがあるそうなので、
探しにいってきます。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/44-8d2f17d5