アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤ2日目の朝は遅く起きたので、
朝食は隣のマックでとりあえず軽くすませました。

201107Hanoi-1301.JPG


ホテルのロビーではカメラマンが何やらモデルを撮影していました。

201107Hanoi-1302.JPG


しばらくして昼食に、以前行ったことのある
キューカンバ・レストランへ行きました。

観光客エリアを少し離れるともうローカルな雰囲気です。

このテーブルにたくさん野菜を並べて
その前で食事をしている店のシステムはどうなってるんでしょうか。

201107Hanoi-1303.JPG


キューカンバ・レストランに到着。

201107Hanoi-1304.JPG


ココナッツミルク味のタレがかかった海老の料理を注文。

201107Hanoi-1305.JPG


おいしかったのですが頭と尻尾ばかりで食べるところが少なく
食事にならずにもう一品たのんでしまいました。

201107Hanoi-1306.JPG


これもおいしかったけど半分骨でした。

この日、初めて気が付きましたが、
このレストランはキューカンバ・インという
小さなホテルの1階でした。

座った席の正面に小さなフロントがあって、
中東系のお客さんとホテルのスタッフがずっと話をしていました。
店員に値段表をもらったら一泊1,000バーツぐらいでした。

一瞬、部屋を見せてもらおうかと思いましたが、
予約が電話だけなのを見て止めました。


昼食後、海岸に出るとお祭りをやっていて
ビーチ沿いの歩道に出店がたくさん出ていました。

ちょうどこの日が初日のようです。

201107Hanoi-1307.JPG

201107Hanoi-1308.JPG

201107Hanoi-1310.JPG


大福みたいなお菓子が1個でも買える店があったので
ためしに1個かって食べた見たらまるっきり大福でした。

201107Hanoi-1311.JPG


201107Hanoi-1312.JPG



さて夜です。

201107Hanoi-1313.JPG

201107Hanoi-1314.JPG



夕食は飛天空心菜という店に行きました。

201107Hanoi-1315.JPG


漢字と英語のメニューを眺めながら
どれが何なのかわからずしばらく悩みましたが、
チャーハンと、豚肉と厚揚げのような豆腐を
カリッと揚げた料理を頼みました。

チャーハンはライムを搾ってかけて食べます。

201107Hanoi-1316.JPG


この料理、ほんとにカリッと揚がっていて良かったのですが、
味が半端じゃなく濃くてチャーハンじゃなくて白いご飯が欲しくなりました。

201107Hanoi-1317.JPG

201107Hanoi-1318.JPG



ビーチに出るとお祭りは昼間より盛り上がっていました。

201107Hanoi-1319.JPG

201107Hanoi-1320.JPG

201107Hanoi-1321.JPG

201107Hanoi-1322.JPG


着飾った女性が何か飾りつけを作っているようでした。

201107Hanoi-1323.JPG


歩道のウオーキング・ストリート側の端には特設会場があり、
何か劇をやっていて大勢の人が熱心に見ていました。

201107Hanoi-1324.JPG

201107Hanoi-1325.JPG



この日もそのままウオーキング・ストリートに繰り出しました。

201107Hanoi-1326.JPG



ハノイだろうがパタヤだろうが、
結局、夜になると飲みに行くのは同じですねえ。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/430-8baec2ed