アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さて、ハロン湾から帰ってきて、
この日の食事はロンリープラネット日本語版でオススメとなってた
69バー・レストランへ行って見ました。

行く途中、ビヤ・ホイのコラムで紹介されていた
ビヤ・ホイ・ジャンクションをのぞいて見ました。

行って見るとこの通り。
小さなプラスチックの椅子を置いただけの店は
欧米人の観光客で埋め尽くされていました。

コラムには白人は珍しいので誰か声をかけてくれるだろうって
書いてあったんですけどねえ(笑)。

201107Hanoi-0601.JPG

201107Hanoi-0602.JPG


この小さな交差点には他にもビヤ・ホイがあると書いてありましたが、
斜向かいの店はほぼベトナム人と思われる客層。
ガイドブックに書いてある店ばかりに人が行くというのは
日本人も欧米人も変わらないというところなんでしょうか。

201107Hanoi-0603.JPG


ここからもう少し歩いて目的の69バー・レストランに到着。
古いベトナム家屋を美しく改装した店と書いたありましたが
まさにその通りの店でした。

ちなみに69というのは番地か何かのようです。
変な想像をしないようにお願いします(笑)。

201107Hanoi-0604.JPG


狭い間口で奥行きが長い旧市街特有の建物です。
昔、間口の幅に対して税金がかかったので
こんな細長い建物が増えたそうです。

入り口を入ると感じのいいバーがあり、
吹き抜けの脇の急な階段を上がると
2階がレストランに成っています。

201107Hanoi-0605.JPG


私が座ったのは吹き抜けの横のテーブル。
2階のレストランと1階のバーが同時に見えて
非常に雰囲気が良かったです。

201107Hanoi-0606.JPG


レトロな内装の中に
壁には店のロゴが書かれた小さなライトがあしらってあって、
レトロなだけじゃないセンスが光っていました。

201107Hanoi-0607.JPG


注文したのは生春巻きと69チャーハン。

201107Hanoi-0608.JPG

201107Hanoi-0609.jpg


店自体は非常に良かったのですが、
2階に陣取った10人ぐらいのグループが非常にうるさく
他のお客さんも迷惑そうにしていました。

という事で食事が終わるとすぐにホテルに戻りました。

201107Hanoi-0610.JPG

201107Hanoi-0611.JPG



いい店なのでまた来ようと思いましたが
結局来たのはこの時一回きりでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/423-2aff4bee