アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

玉山祠を見た後は橋を渡って戦没者記念像の前に出ました。

201107Hanoi-0301.JPG


その先を左折して Hang Dau 通りを北へ歩きました。

201107Hanoi-0302.JPG


天秤を担いだ人の姿も珍しくありません。

201107Hanoi-0303.JPG


この通りは靴屋さんばかりが並んでいます。

201107Hanoi-0304.JPG


ベトナムのカフェです。
地面に小さなプラスティックの椅子を置いて、
そこにしゃがんで飲み物を飲みながらおしゃべりしてます。

201107Hanoi-0305.JPG


ちょっとわき道にあった路上市場。
ようは商店街です。

201107Hanoi-0306.JPG


たいくつそうな店番のおねえさん。

201107Hanoi-0307.JPG

201107Hanoi-0308.JPG


突き当たりを左折して Hang Bac 通りをすぐに右折。

201107Hanoi-0309.JPG

201107Hanoi-0310.JPG


旧家保存館へ行きましたがあいにく工事中でした。

201107Hanoi-0311.JPG


再び Hang Bac 通りに戻り西に向かって歩いていると、
地図にも出ていない小さなお寺がありました。

201107Hanoi-0312.JPG


何か新興宗教っぽい雰囲気が・・。

201107Hanoi-0313.JPG

201107Hanoi-0314.JPG


お寺を出てさらに西へ。
なかなかしぶい家が並んでいます。

201107Hanoi-0315.JPG


ツアーバスで有名なシンカフェが
なんと隣同士に二軒並んでいました。
ロンリープラネットの地図ではこの辺にあるはずなので
本物の横に偽物を作ったということでしょうか・・・。

201107Hanoi-0316.JPG


Hang Can 通りを左折して南へ向かい、
キアンホエム湖の方向へ戻りました。

すでにかなり暑くなっていてTシャツは汗でびしょびしょです。
去年は42度までいったそうで、今年はこれでもだいぶ楽だそうです。

201107Hanoi-0317.JPG

201107Hanoi-0318.JPG

201107Hanoi-0319.JPG


ホアンキエム湖の北のロータリーに戻りました。

201107Hanoi-0320.JPG

201107Hanoi-0321.JPG


ホテル近くのバオカイン通りでビールを飲んでちょっと一休み。

201107Hanoi-0323.JPG

201107Hanoi-0324.JPG


ビールを飲んで一息ついたらもうお昼近くなっていました。
お腹もすいてきたので追加でフォーを注文。

そうしたら店員がどんぶりを持って外に出て行き
どこかで中味を調達して戻ってきました。

おいしかったけどちょっと気分は複雑です。

201107Hanoi-0325.JPG


ホテルに戻ってシャワーを浴びて一休みした後、
ホテルの西南方向近くにあるセント・ジョセフ教会を見に行きました。

201107Hanoi-0326.JPG


向かって左にはベトナム風のカフェがありました。

日本人並みに着飾った女の子数人のグループもいて
それだけおしゃれして行き先がここしかないのかと
ちょっといらぬ心配をしてしまいました。

201107Hanoi-0327.JPG

201107Hanoi-0328.JPG

201107Hanoi-0329.JPG


そのまま教会前の Nha Chung 通りを南へ行きました。
この辺りはおしゃれなブティックやカフェが増えていると
ガイドブックに書かれていましたが、まあこんなもんです。

201107Hanoi-0330.JPG


公園の横を通り、ホアンキエム湖南の大通りに出ました。
一本となりのホアンキエム湖沿いの道をこんどは北へ歩きました。

201107Hanoi-0331.JPG

201107Hanoi-0332.JPG


途中にあったスーパーでビールやコーラ、水などを調達しました。
ハノイの旧市街はコンビニがほとんどなくてちょっとした買い物に困りました。

201107Hanoi-0333.JPG


これだけ開墾でたった500円程度。
安いです・・・。

201107Hanoi-0334.JPG


旧市街を一日で回るつもりでしたがちょっとしか歩けませんでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/420-98acf7e6