アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

到着早々トラブったクアラルンプールですが、
もうすっかりそんなこと忘れたかのように満喫してます。

なくしたバックパックですが、
アジアびとさんに教えていただいたところによると、
どうもマレーシア入国時にイミグレーションで
私が無知でバスのトランクから荷物を出さなかったばっかりに
荷物を没収された可能性が大だという事です。

タイ・ラオスの国境ではトランクに入れっぱなしでOKだったので
すっかりマレーシアも同じだと思い込んでました。
というか本当はタイ・ラオスもNGなのかな?

荷物は残念ですが自分のミスなのである意味ほっとしてます。
マレーシアちょっと怖いかなと思ってたんですが安心しました。

さて昨日はペトロナスツインタワーを見て、
その後はムルデカ・スクエアへいきました。
ツインタワーの前の公園では詐欺師に会いました。
おばさん2人とおじさん1人なんですが、
妹が日本の大学に行くから会ってくれないか、というやつ。

やあ、実際に出会ってみるとなかなか巧妙ですねえ。
詐欺師とは最後のほうまで気がつきませんでしたが、
そもそもおばさんの妹と会うなんてうっとうしいと思って
そのうち行動が不審なのに気がついて助かりました。

今日は午前中にチャイナタウン、その後またムルデカ・スクエア、
チョウキットにいきました。
チョウキットの地元民の市場はブギ・ビンタンあたりの
上品(?)な店と比べたらもうアジアの喧騒そのものでした。

市場でRM10(約300円)のスポーツバッグをゲット。
ひどい代物ですがこの値段だしビニール袋よりましでしょう。

という事で明日の朝8時15分KL初の鉄道で
シンガポールに戻ります。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/42-0a509b92