アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

2日目の朝、朝食を食べに9階のレストランに上がると
ホアンキエム湖とその中のゴックソン島が見えていました。

201107Hanoi-0201.JPG


レストランはエコノミークラスのホテルに良くある簡単なものでしたが、
テーブルはかなりいいものが使われていました。

201107Hanoi-0202.JPG


朝食は簡単なビュッフェ式でしたが、
フォーだけはスープがいい味していて結構おいしく、
これがあるだけで満足な朝食になりました。

201107Hanoi-0203.JPG



朝食後はさっそく旧市街を見て歩くことにしました。

201107Hanoi-0204.JPG


ホテルの入り口を出ると路上で朝食をとる人や
果物や野菜を売り買いする人たちが大勢いて
そこにはまだ、昔ながらのアジアの姿が見られました。

201107Hanoi-0205.JPG

201107Hanoi-0206.JPG

201107Hanoi-0207.JPG


ホテルのすぐ近くの角を曲がってバオカイン通りを通って
まずはホアンキエム湖へ向かいました。

201107Hanoi-0208.JPG


前の晩にビールを飲んだ通りも朝はこんな感じです。

201107Hanoi-0209.JPG


通りを抜けるとホアンキエム湖の北にあるロータリーに出ました。

201107Hanoi-0210.JPG


朝の湖はなかなかいい雰囲気です。

201107Hanoi-0211.JPG


先ほどホテルの上から見えたゴックソン島です。

201107Hanoi-0212.JPG


ゴックソン島にある玉山祠に行って見ることにしました。

201107Hanoi-0213.JPG


横からでも橋へは行けるのですが
一応入り口まで行ってから参道を通って玉山祠に行って見ました。

201107Hanoi-0214.JPG


玉山祠には一眼レフを下げた女性カメラマンが何人もいました。

観光客相手の商売のようですが
写真を撮っているところは一度も見かけませんでした。

201107Hanoi-0215.JPG


橋を渡ると島には小さなお寺があります。

201107Hanoi-0216.JPG

201107Hanoi-0217.JPG


ベトナムのお寺はタイよりも中国に近い雰囲気でした。
ベトナムとタイの間で大乗仏教と小乗仏教の境があるのでしょうか。

201107Hanoi-0218.JPG

201107Hanoi-0219.JPG


熱心の拝んでいるおばあさんたち。

201107Hanoi-0220.JPG

201107Hanoi-0221.JPG


亀の象。

ホアンキエム湖には、湖に住む亀から授かった剣で明軍を打ち破り
中国からベトナムを開放したという伝説があります。

201107Hanoi-0222.JPG


まだ観光客も少なくのどかです。

201107Hanoi-0223.JPG

201107Hanoi-0224.JPG


橋を渡って戻り、湖の北側の旧市街を散策することにしました。

201107Hanoi-0225.JPG

201107Hanoi-0226.JPG



玉山祠を見ている間に日も登り、だんだん暑くなってきました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/419-1e4fa36e