アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

今日、午前の飛行機でタイのパタヤに移動しました。

朝6時ごろホアンキエム湖を散歩しました。

この時間は起きていても外に出たことがなく
朝早くから路上で野菜や果物を売る物売りがいて
湖の周りは散歩する人や太極拳をする人、
果てはバーベルを持ち上げている人までいて
昼間より大勢の人がいました。

Hanoi009.jpg


飛行機は30分ほど遅れたものの
順調にバンコクに到着しました。

そこまでは良かったのですが、
スワンナプーム空港から乗ったタクシーの運転手が
ちょっととぼけたおじいさんで、
パタヤの町をぜんぜん知らず
ホテルを知らないどころか道も良く分からず
とりあえず海岸沿いの道に出させてからは
私が誘導してホテルに連れて行く(?)はめになりました。

パタヤが初めてでタクシーに乗った人だったら
いったいどうする気だったのだろう?


しかし、ハノイからパタヤに来ると
町並みは整然としているしたくさんのバイクはいないし
ベトナムとタイでかなりの格差を感じてしまいました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/415-05328161