アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

4時間も寝ておらず寝不足のまま、
朝食後、ハノイの旧市街を散歩してきました。

ハノイはレトロな雰囲気がまだたっぷりあります。

Hanoi002.jpg

Hanoi003.jpg


割とこぎれいなバーやカフェもありますが、
きれいに着飾った女の子がローカルなカフェで
プラスチックの小さな椅子に座っておしゃべりというのが
まだハノイの現状のようです。

日本人がマクドナルドでおしゃべりするのと
同じ感覚なんでしょうか?


天気予報は雨でしたが
思っていた通りほとんど曇りか晴れ。

暑くて汗だらだらで
Tシャツ2枚汗でびしょびしょになりました。


関連記事

私のイメージではこの小さな安っぽい椅子がいかにも東南アジアという感じがします。私はハノイには行ったことがないのですが、写真などで見るレトロな町には魅力を感じますね。
どうぞ、健康に留意しつつ旅を楽しんできてください。

2011.07.18 14:24 URL | reis #- [ 編集 ]

reisさん、ありがとうございます。
この小さな椅子はベトナム独特ですよね。
ちゃんとした椅子とテーブルのある店もあるんですが、
きっとベトナム人はこれが好きなんでしょうね。

2011.07.19 09:56 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/410-0b602628