アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

12月29日のユナイテッド航空の成田発バンコク行きの便は
ビジネスクラスの通路側の席は既に残りわずか。

思案したあげく、片道で特典航空券が取れるのを思い出し
往路だけ予約してしまいました。

UA_NRT_BKK_20111229.jpg


ファーストクラスはまだ1席も予約が入っていないのを見て
もう少しまってファーストクラスで片道予約しようかとも思いましたが
帰りの便の選択肢がほとんどなくなるのでやめました。

エコノミーじゃなければ十分快適ですし。
ビジネスクラスでもフルフラットになるのでお釣りが来ます。


さて帰りの便ですが選択肢は3つ。

1、7月の旅行が終わってからエコノミークラスで片道特典航空券を予約する。
2、7月の旅行が終わってからマイルを購入してビジネスクラスで片道特典航空券を予約する。
3、タイ国際航空で6万円ちょっと払って片道航空券を予約する。
  席は空きさえあればプレミアム・エコノミーのちょっと広めの席を予約。

たぶん、2か3になるでしょう。

ちなみにユナイテッドでも片道航空券が買えますが、
エコノミーで往復9万円台なのが片道だと10万円以上していました。

まあ、一番席の残りが少ないところを抑えたので後は何とかなるでしょう。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/401-0c2ec25b