アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

予定通りの日程で夏休みが取れました。
7月のベトナム・ハノイ旅行、決行です!

そして9月にも3連休に1日つけて取って、
そこはバンコク往復航空券だけ手配しました。
6月から燃油サーチャージが値上がりしてました。

9月の行き先の候補に考えていたのは
タイのバンコク、チェンライ、マレーシアのペナン島、
韓国のソウル、中国の北京、香港・マカオあたりです。

韓国は安いというだけでいまいちつまらないのですぐ却下。
香港も前に行った時にそんなに面白くなかったので却下。
マカオも香港経由だと1泊しかできないので却下。

チェンライはがんばっても2泊しかできずもったいないので
却下というか次の機会に見送り。

で、ペナン島がマレーシア航空で6万5千円ぐらいの航空券があり
だいぶ乗り気になっていたのですが休みが確定してから見たら
10万円以上の航空券しか残っていませんでした(涙)。

という事でまたまたタイです。

しかしバンコクに3連泊するのもなんなので、
1泊ぐらいアユタヤにでも行って見るかなあ?


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/395-8a5d5f8f