アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

夏の旅行はベトナムのハノイに決定しました。

夏休みは7月~9月の間にどこか5日間の休みが取れるのですが、
7月に日程を決めて航空券、ホテルを手配してしまいました。

休みが確定するのはまだ先なのですが(笑)。


飛行機はまたまたタイ国際航空です。

成田からバンコク経由でハノイへ飛びハノイで5泊、
帰りにハノイからバンコクに飛んでパタヤで2泊、
そしてバンコクから羽田に飛んで帰国というプランです。

もちろんハノイ直行便というのもありますが、
ユナイテッドのマイルをためるために
スターアライアンスの飛行機に乗りたいというのが
タイ国際航空にした最大の理由です。

タイにもちょっと寄りたいし。

最近、タイ国際航空ばっかり乗ってます。
最悪の場合でもキャンセル料が1万円で済むのもいいです。


ハノイでの宿泊は旧市街にある Bao Khanh hotel です。

Bao Khanh hotel.jpg


場所はホアンキエム湖のすぐ西、旧市街のど真ん中です。
そこそこ良さそうなミニホテルを1泊USD55で予約しました。

ベトナムは8年前にツアーでホーチミンに行って以来。
アジアにはまるきっかけとなった旅行以来のベトナムということで
楽しみにしています。


そして帰りに立ち寄るタイのパタヤですが、
もともとバンコクのホテルをキープしていたのですが
キャンセルしてデュシットD2バラクーダ パタヤを予約してしまいました。

dusitD2 baraquda pattaya.jpg dusitD2 baraquda pattaya2.jpg


スタイリッシュなホテルで気になってはいましたが
高級ホテルで選択肢に入っていませんでした。

しかしチェックしてみたらホテル直接予約朝食無しで
一番安い部屋が2泊でちょうど7,000バーツ、1泊約1万円。
高いですが2泊だけなら手の届かない範囲ではありません。
というか日本ならビジネルホテルの値段です。

キャンセル不可の値段でちょっと迷いましたが
えいっと予約してしまいました。

ちなみに年末年始はパタヤでカウントダウンと思っていたので
値段を調べて見るとなんと1泊約2万円、
無理です、やっぱ安い時に泊まっておこう。


で、この旅行に行った後には
ビジネスクラスでバンコクの特典航空券が取れるだけ
ユナイテッドのマイルが貯まる見込みで、
貯まり次第、年末年始のバンコク往復航空券を
押さえてしまおうという魂胆です。


あとは予約した日程で休みが取れるように祈るばかりです。


関連記事

こんにちは。

今年の夏はベトナムですか!
ホテル選び楽しそう~。

スタイリッシュなホテルも魅力ありますね。
かなりベトナムっぽくないですね。

私も早くお金貯めてホテル選びをしたいですね~。

2011.05.14 19:12 URL | misae #- [ 編集 ]

misaeさん、どうも。

スタイリッシュなホテルは帰りによるタイです。
ベトナムじゃありません。
最初の方のがベトナムですが、
こういうミニホテルはmisaeさんのお好みじゃないですか?

2011.05.15 00:09 URL | go-ichi #- [ 編集 ]

あ、すみません。
今夏はベトナムか~と頭に焼き付いちゃったもんで・・・

そうですね!やっぱりミニホテルが好きですね。

2011.05.15 09:19 URL | misae #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/391-cd45dcd2