アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

タイから帰ってきてから引いていた風邪が悪化して
今日は一日家で寝込んでいました。

夕方になってようやく調子がよくなってきて
インターネットで遊んでいます。


パタヤのスーパーでお土産用に
タイ料理キットをいくつか買ってきたのですが、
それを使って先日レッドカレーを作って見ました。

RedCurry01.JPG


箱の裏には作り方が英語、タイ語、日本語の3ヶ国語で書いてあります。

RedCurry02.JPG


まず水350mlを沸騰させて袋1の乾燥香辛料と
ミニトマト80g(オプション)を入れて3分間煮ます。

RedCurry03.JPG


次に袋2のココナッツミルクの粉を入れて2分間煮ます。

RedCurry04.JPG


そして袋3のレッドカレーのチリペーストを入れてよくかき混ぜてから
スライスした鶏肉150gを入れて45秒ほど煮ます。
実際には買ってきた鶏肉を全部入れたのでちょっと多めです。

RedCurry05.JPG


最後に袋4の調味ソースを入れてよくかき混ぜて火を止めます。

RedCurry06.JPG


ご飯にかけて完成です。

RedCurry07.JPG



水を多く入れすぎてしまいました。
ご飯も日本のよりタイのご飯の方が合うかも。

良く食べるレッドカレーとはちょっと違う味でしたが、
結構いけてておいしかったです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/390-2e0be07f