アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

4月21日から2泊4日(機内泊1回)でタイのバンコクへ行ってきました。

成田に前泊してタイ国際航空 TG671便でバンコクへ向かいました。

Bangkok201104-01.JPG


バンコク到着後、タクシーでホテルへ向かいました。

Bangkok201104-02.JPG


空港からバンコク市内へ向かうエアポート・リンク・レイル。
駅の場所や運行間隔がちょっと使いづらそう。
値段的にもタクシーと比べてあまり魅力はありません。

Bangkok201104-03.JPG


空港からのタクシーは以前はタクシー・ブースで値段を決められましたが、
最近はメーター通り+50バーツとなっているようです。
以前は500バーツほどかかりましたが今回は300バーツで済みました。
安いけど領収書がなく自腹です。

さて今回の宿泊は GRAND SUKHUMVIT HOTEL BANGKOK by ACCOR です。

前泊のメルキュール成田含めて今回はアコーホテルばかりです。

値段は1泊1万円ちょっとですが部屋に入ってびっくり。
ドアを開けるとリビングがあって、小さなキッチンがあり奥に寝室があります。
一人で使うには広すぎてむしろ不便なくらいでした。

Bangkok201104-04.JPG

Bangkok201104-05.JPG

Bangkok201104-06.JPG


バスルームは部屋の広さほどの違いは無く、まあ普通です。
違いはシャワーがバスタブと外と二つついているところぐらいです。

Bangkok201104-07.JPG

Bangkok201104-08.JPG


部屋は20階で見晴らしはいいです。

Bangkok201104-09.JPG

Bangkok201104-10.JPG


1回の朝食会場のレストランもなかなかいいです。
ただ朝食のビュッフェはやはりそれなり。
ビュッフェスタイルの朝食は嫌いです。

Bangkok201104-11.JPG


この日は夕方6時にチェックインして7時から取引先の人と食事。
ホテルに戻ったのはもう10時半ごろで疲れました。

翌朝は8時に迎えが来て1時間以上車に乗って
チョンブリーにある工業団地にある取引先の工場へ。

想定外のトラブルが続き工場を出たのは夜の9時ごろ。
取引先の人と食事に行くと偶然工場の人たちも来て、
店を出て1時間以上車に乗ってホテルに着いたのは
もう夜中の12時半ごろでした。

やはり仕事だと大変です。
その晩はちょっと近くでビールを飲んだだけで疲れ切って爆睡しました。


翌日、昼前からタイが始めての連れの市内観光に付き合いました。
何をするわけでもないですが、行きたい場所を聞いて
どうやって行くかルートを決めただけです。

まずはウイークエンドマーケットへ行きました。
ここは私も初めてでちょっと楽しみでした。

BTSでモーチットまで行き公園を通って市場へ行きました。

Bangkok201104-12.JPG


洋服好きの連れは本物のビンテージ物とニセ物を見分けながら楽しそうでした。

Bangkok201104-13.JPG


マーケット内はこんなギャンペーンガールたちも。
ここはタイ人のお客さんも多くて、
だからこんなギャンペーンガールたちもいるのでしょう。

Bangkok201104-14.JPG


暑くて汗だらだらです。

Bangkok201104-15.JPG

Bangkok201104-16.JPG


適当なところで切り上げて地下鉄の駅に向かいましたが
意外と遠いようで途中で暑さに負けてタクシーに乗りました。

行き先はワット・ポーです。

Bangkok201104-17.JPG

Bangkok201104-18.JPG


次はとなりのワット・プラケオへ行きました。
隣といっても敷地が広くてかなりの距離を歩きます。
暑くて途中でバテバテでした。

Bangkok201104-19.JPG

Bangkok201104-20.JPG

Bangkok201104-21.JPG


そして隣の王宮を見てから外へでました。

Bangkok201104-22.JPG


ほんとはワット・アルンに行きたかったのですが、
暑くてもうバテバテで行くのはやめました。

帰りは水上バスに乗りました。
船の上からワット・アルンを見るつもりでしたが
スコールが来てしまって全然見れませんでした。
乗り降りの時にビショビショに濡れてしまいました。

ナナ駅の目の前のレストランでちょっと雨宿りをしました。
ホテルは見えてるんですけどねえ。

Bangkok201104-23.JPG


ホテルに戻ってシャワーを浴びてからチェックアウト。
かなり早いですが空港へ向かいました。


空港では仮眠を兼ねてマッサージを受けました。
その後マンゴー・ツリーで軽く夕食を食べました。

Bangkok201104-24.JPG

Bangkok201104-25.JPG



そして夜中の12時前、TG642便に乗り日本へと向かいました。


-おわり-














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/383-b7941b98