アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

3月の台湾旅行は大震災のためキャンセルしました。

もともと安い代わりにキャンセルしても返金不可の航空券だったのですが、
今日改めて問い合わせたところ、返金してもらえることになりました。

地震直後は規定どおりだったのですが、その後対応が二転三転したとかで、
今は返金でも次に買う航空券の代金への振り替えでも可能だそうです。

なんか落とした財布が帰ってきたようでうれしいです。
ユナイテッド航空、結構対応いいじゃないですか!

返金は処理がたまっていて2ヶ月以上かかるそうで、
最初は他の航空券の代金に振り替えてもらおうとしたのですが、
ホームページの最安値の航空券は振り替えでは買えないそうで、
一度返金してもらい改めて11月の台北往復航空券を買いました。

返金できるのならば何に使ってもいいのですが、
いい対応をしてくれたということでユナイテッドの航空券を買いました。

今回は3万5千円ぐらいで6千円ほど差額が出てしまいますが、
もともと返金できないと思っていたのでむしろラッキーです。


ユナイテッドの航空券をキャンセルしてあきらめていた方、
だめもとで一度電話して見てください。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/380-e0925b21