アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

知りませんでした・・・。

バックパックのファスナーって鍵をかけても、
縦に引っ張れば簡単に開いちゃうんですねえ。
手を突っ込めば中のものが取れちゃいます。

key01.JPG


対策考えました。

まずファイスナーのすぐ内側にプラスチックのクリアケースを入れて、
ファスナーを開いても簡単に手が突っ込めないようにします。

key02.JPG


そしてファスナーが大きく開きにくい横に回し、
つまみ部分が移動しないように鍵をかけます。

key03.JPG


これでも少しは開いちゃいますが、
かなりめんどくさそうに見えるしだいぶましでしょう。
鍵を取り付けている部分が布でつながっているだけなので、
切られてしまえばおしまいですが、
それだったらそもそもバックパック自体を切られちゃうでしょう。

問題は下のファスナーです。
私のバックパック、下の側にもファスナーがあるタイプなんです。

key04.JPG


だいぶめんどくさくはなるけど、
上よりは多少開けやすいかな。

とにかく中に小さいものをそのまま放り込んでおかずに
ビニール袋で包んじゃうとかしますかね?

しかし早めに知ってよかった。


追記
で、このバックパックを紛失したのを機に、鍵穴つきのバックパックを買いました。
バックパック、注文しちゃいました
Coleman T バックパッカー40 到着しました


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/37-3561273d