アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

最終日の朝はゆっくり起きて
朝食をとってから荷造りをしました。

荷造りといっても買った土産をどう押し込むかだけですが。
買っておいた携帯用のバッグが役に立ちました。


チェックアウトした後、
ホテルに荷物を預かってもらって
那覇市内唯一の泳げるビーチだという
波の上ビーチを見に行きました。

ゆいレールの県庁前駅の前を通って
まっすぐ行けばビーチに出るはずです。

Naha401.JPG

Naha402.JPG


しばらく歩くと壁に囲まれた
大きな敷地の屋敷のようなところに出ました。

Naha403.JPG


入り口には福州園と書かれていました。
ガイドブックに載っていたのを思い出し、
ちょっと寄ってみることにしました。

Naha404.JPG


中に入るとなかなか立派な中国風の庭園でした。

Naha405.JPG

Naha406.JPG


でも観光客はまばら。
3連休最後の日のお昼近くだからという事もあるかもしれません。

Naha407.JPG

Naha408.JPG


悪くはないですが、
ここだけを目的に行くと物足りないかもしれません。

Naha409.JPG

Naha410.JPG



福州園を後にしてさらに先に進みましたが
なかなかビーチが見えてきません。

大きな道路に突き当たりました。

Naha411.JPG


橋を渡った先にあるのかと歩き出すと、
橋の下に小さなビーチがありました。

これかよ。

Naha412.JPG


来た道をもどって公園を抜けてビーチにたどり着きました。

Naha413.JPG


幅は100mほどしかなく、
ほんの2、30m先には先ほどの道路があって
その先の海はまったく見えません。

まったくビーチという気分は出ないなあ。
しかし水だけは透き通っていてすごくきれいです。

Naha414.JPG


このビーチにいる間だけはかなり暖かくなり
我慢できず半袖のTシャツだけになりました。

Naha415.JPG



少ししてから国際通りにもどり、
ホテルに預けていた荷物を受け取って空港へ向かいました。

Naha416.JPG



那覇空港16時ちょうど発の JAL916便に乗って羽田へと向かいました。

Naha417.JPG


帰りはクラスJというプレミア・エコノミーに相当する席で快適でした。

Naha418.JPG


私の前の席にはサッカーのラモスが座っていました。
羽田までずっとラモスのもじゃもじゃ頭を見ていました。

羽田空港には予定より15分早い18時ちょうどに到着しましたが
ゲートが空いていなくてしばらく待たされ、
結局早く着いた分は帳消しになりました。


モノレールで浜松町に出て、
地下鉄の大門駅から大江戸線で新宿に出て家路につきました。


-終わり-


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/366-e1d9cf60