アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルは朝食付きで2階の食堂で食べました。

Naha201.JPG


朝食はバイキング形式。
簡単ですが味はまあまあ、いい方ではないでしょうか。

Naha202.JPG

Naha203.JPG


朝食を食べ終わると首里城観光に出かけました。

Naha204.JPG

Naha205.JPG

Naha206.JPG


県庁前駅から首里駅までゆいレールに乗って行きました。

Naha207.JPG

Naha208.JPG


駅から少し歩くと首里城の城壁が見えてきました。

Naha209.JPG

Naha210.JPG


そして守礼門に到着。
え~、これなの~、小さい~、と叫んでいる人がいましたが、
正殿と勘違いしているんじゃないでしょうか。

Naha211.JPG


ここですぐに城の中に入らず、
反対方向にある世界遺産の玉陵(たまうどん)を先に見ることにしました。
琉球王朝の歴代国王が葬られている陵墓です。

Naha212.JPG


ゆいレールの48時間券を持っていたら割引になりました。
首里城と合わせて200円の割り引きで、
1,000円で買って260円の区間を4回乗りちょっとお得でした。

Naha213.JPG

Naha214.JPG

Naha215.JPG


次はいよいよ首里城の内部へ。

Naha216.JPG


いくつかの門を通って中に入りました。

Naha217.JPG

Naha218.JPG

Naha219.JPG

Naha220.JPG


沖縄舞踊をやっていましたが、
おばあさんばかりで見る気がしませんでした。

Naha221.JPG


西のアザナから見た那覇市街です。

Naha222.JPG


いよいよ建物の中へ。
中に入るのは有料です。

正殿は残念ながら修復中でした。

Naha223.JPG


中の部屋は普通の和室ですが、
庭にある木がちょっと違います。

Naha225.JPG


玉座です。

Naha226.JPG


王冠です。

Naha227.JPG


琉球国王の印です。

Naha228.JPG



首里城を見た後は、
首里駅近くの首里そばで沖縄そばを食べました。

Naha229.JPG

Naha230.JPG

Naha231.JPG



昼食の後は牧志公設市場を見に行くことにしました。





関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/363-8e62b194