アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

PEN.JPG


OLYMPUS PEN E-PL1 を旅行に持ち歩くための準備が完了しました。

まずカメラケース。
100円ショップで購入した
薄いスポンジ状のクッションが効いた袋です。

これに入れて旅行用のサブバッグに放り込みます。
高いカメラケースよりずっと使いやすいです。


そしてストラップをハンドストラップに変えてみました。
ストラップを手首に巻けばOKと思っていたのですが
付属のストラップがどうも巻きずらい。

首にストラップをかけているとどうも構図の自由がきかず
落下防止さえ機能していればこちらの方が好きです。

しかしカメラに取り付ける部分の幅が広くて
カメラにぴたりとつけないとどうも持ちづらいです。

この辺は E-PL2 の方が良さそうだけど、
その程度の理由で2倍のお金は出せません。


ともかくこれで、
SP-560UZ をサブバッグに放り込んで使っていた時と
同じ状態にできました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/357-f9660899