アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

2月の3連休に久々の国内旅行、
沖縄の那覇への旅行を予約してしまいました。

ええ、予約しました、じゃなくて予約してしまいましたですとも。

ただ首里城を見て国際通りで泡盛を飲むだけのために
前から那覇に行きたかったのですが、
航空券が海外より高くて躊躇してました。

しかしダイナミックパッケージというのを使って
航空会社で直接、航空券とホテルをセットで買えば
かなり安くなることを初めて知りました。

とはいえ直前の予約でちょっと出遅れ気味。
ANAは帰りの便が追加料金無しだと朝8時の便しかありませんでした。

国内で大してマイレージもたまらないのでJALでもいいかと見てみれば、
数千円高くなるけどいい時間の便がまだ取れました。

OKINAWA.jpg


そうは言っても3月の台湾2泊3日より高いぞ(笑)。

そして泊まるホテルがちょっと楽しみ。

あるサイトのレビューでは狭くて汚いとか
二度と泊まらないとかひどい評価ですが、
他のサイトでは国際通りに面していて便利だとか、
2階のレストランというか食堂の食事がうまいとか
白人の客がやたら多いとか、とにかく癖がありそうです。

これってビジネスホテルというより
ゲストハウスを想像して行った方がいい感じ。
ひょっとして安宿好きにはたまらないかも(笑)。


しかし、国内線に乗るのって
どれぐらい前に空港に行ったらいいんでしょうか?

パ、パスポートはいらないですよねえ?


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/353-8a3ff846