アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

なんか書き忘れたことがあるような気がしていて、
考えていたら思い出しました、クタの両替商のことです。

クタではお土産物屋が両替もしているようなところは
金額をごまかすので正規の両替商か銀行で両替するようにと
ガイドブックに書いてありました。

ある日、正規の両替商が閉まっていて
ガン・ポピーズ2にある小さな旅行会社で両替しました。
Exchange Money と書いてあるので中に入って
両替できるかと聞くとできると言う答えなので
両替してもらうことにしました。

両替専門の店じゃないのでちょっと注意して、
外に出ていたレートを良く見ておいてから両替を頼みました。

するとその日のレートは1円が107ルピアなのに、
さっさっと1007と打ち込んで料金を見せました。

ばかたれ、今日のレートは107だろと言うと
何事もなかったかのように107で再計算して電卓を見せました。

出したのは2万円なので暗算でもわかります。
渡された金額をその場で確認して提示した金額があるのを確認しました。

クタの専門じゃない両替商、気をつけてください。


これもバリ島の印象が悪い原因のひとつかも。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/352-6f948950