アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ウブド散策後、Mengwiのケチャック・ダンスの会場へ到着しました。
はやくウブドを出たおかげで最前列へ座れました。

待ち時間が1時間近くありましたが、
意外と退屈せずあっという間に時間が過ぎました。
この場の雰囲気がなせるわざでしょう。

Bali0801.JPG


最初がらがらだった会場も開演前には満席です。
というか、横の席はどうなってるんだろう?

Bali0802.JPG


しかしここで、新しく買ったカメラのバッテリーがほとんど残量なし!
どうするんだよ!!!!

このタイミングかよ!!!

だめもとで壊れたカメラを見ると、
ディスプレーが復活してるじゃないですか!
よっしゃ!

やっぱ、普段の行いがいいからですかねえ?
(ほんとによけりゃカメラ壊れないって)

ともかく、まあ綱渡りながら何とかなるもんです。
私の人生と同じです(笑)。


そして舞台の上にむさくるしいおじさん達が大勢出てきて
いよいよケチャッ、スタートです。

Bali0803.JPG


ほのかにおじさんたちの体臭が臭ってきます。
最前列でよかったのかどうか・・。

Bali0804.JPG


チャッ、チャッ、チャッという掛け声の中、芝居が進行します。
事前にあらすじ読んでおいたんだけど全然わからん(笑)。

Bali0805.JPG







ストーリーがひと段落すると、
まだ子供の女の子が出てきて踊りました。

Bali0806.JPG


それもひと段落すると、
トランス状態の男の人が火を足や座って消すパフォーマンス。

そのうち火を手で持ったりしてやけどしないのか。
最初はほうすごいじゃない、程度だった観客の反応も
執拗に何回も繰り返すうちにどよめきに変わっていきました。

Bali0807.JPG








これ、すごかったです。


そしてフィナーレ。

Bali0808.JPG



あの火を消してる男の人、
毎日これやってるんだろうけど大丈夫なんだろうか?


この間、右手で写真やビデオを撮りながら
左手で必死に足にまとわりつく蚊を追い払っていました。
こんなの聞いてなかったぞ!!

ケチャック・ダンスをご覧になる方、虫よけスプレーをお忘れなく。


ホテルに着いた時には結構な時間。
ウブドで早めに食事をしておいて正解でした。


夜は、ようやく見つけた居心地のいいバーでまた飲みました。
カウントダウンをしたアソコです。
意外にも、ここで食べたピザ、絶品でした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/349-026c84a1