アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

という事で、手に入れたデジカメを30分だけ充電して、
スカスカ・バリで予約したツアーでウブド散策と
ケチャック・ダンス鑑賞に出かけました。

7人乗りぐらいのバンに運転手とガイドそして私の3人だけです。
車1台チャーターしたのと同じなので一人だとかなり割高です。

最初はバックマージンみえみえの
絵を売るところに連れて行かれましたが、
インドで鍛えたこの体、そんなもんには負けません。

なんとか小さい絵を売ろうとして
いくらなら買うんだと食い下がる店員を
値段の問題じゃないよ、よければ買うしよくなければ買わない、
ここはいい絵がないねえ~なんてあしらって逃げました。

しかしここまで1時間、
ここからウブドまでまたかなり車に乗りました。
バリ島意外と広くて気軽にあちこち行けません。


さてようやくウブドに到着。
まずはモンキー・フォレストに連れて行かれました。

Bali0701.JPG


残念ながら私、まったく猿には興味ありません。

Bali0702.JPG

Bali0703.JPG

Bali0704.JPG


お寺がありましたが中には入れません。

Bali0705.JPG

Bali0706.JPG


退屈に耐えて一回りした後はウブド王宮に連れてってもらいました。
ここは小さいながらもなかなか綺麗な場所です。

Bali0707.JPG

Bali0708.JPG

Bali0709.JPG


こういう建物はいいですね、バリ島。

Bali0710.JPG


しかし、ウブド日本人が多い。
ウブド王宮の向かいにHISのガイドが何人も立ってました。
クタでは全然見なかったのにどこからわいてきたんだ?


王宮見物のあとは2時間半も自由時間で
勝手にウブドを散策してこいということになりました。
買い物好きの女の子だったらお店を案内してくれたようです。

Bali0711.JPG


まずは王宮の向かいにある市場をのぞいてみました。

Bali0712.JPG

Bali0713.JPG


朝はいろいろなものが売られていて大勢の人でにぎわうそうですが、
昼間はただのお土産物屋さんの集まりです。

Bali0714.JPG

Bali0715.JPG

Bali0716.JPG


2、3お土産を買って市場見物完了。
ウブドの町をぐるっと一回りすることにしました。

Bali0717.JPG


しかし道を歩き出してがっかり。
店が並ぶ道を日本人のカップルや女の子連れが歩いていて
まるで軽井沢か清里か。

2晩ぐらいウブドに宿をとろうかと思ったけど止めといて助かった。
こんなところに2泊もしたら死んでしまうわ。

ウブドの町、見た瞬間げっそりしました。
だれだ、こんなとこ褒めちぎってるやつら。
これだったらラオスのヴィエンチャンの方がまだましだわ。


そうは言っても時間はたっぷりあるのでしかたなく散策を始めました。

Bali0718.JPG


サッカー場。

Bali0719.JPG

Bali0720.JPG

Bali0721.JPG

Bali0722.JPG

Bali0723.JPG


ホテルに帰るまで食事をとれないので
だいぶ早いけどナシゴレンを食べました。

あっという間に町を一周しちゃいそうだし。

Bali0724.JPG

Bali0725.JPG

Bali0726.JPG


食後、まだ30分以上残っているのに王宮まで戻ってしまいました。
王宮だけはなかなかいいです。

Bali0727.JPG

Bali0728.JPG

Bali0729.JPG


王宮でちょっとまっているとガイドさんを発見。

Bali0730.JPG



ウブド出発は5時半の予定でしたが30分も早くウブドを立ちました。
おかげで一番前の席に座れました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/348-678f4a6d