アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

大晦日の日。

本当はこの日は島内観光に行きたかったのですが
新年を迎えるのに通行止めになる道があるそうで
あきらめて2日にツアーを頼みました。

朝食は会いも変わらずホテルのビュッフェ。
近くに店がないのでしかたなくというところです。

Bali0501.JPG


このホテル、ほんとに家族連れの多いこと。

Bali0502.JPG



この日の午前中はビーチで水遊びして、
ホテルに戻ってプールサイドで日光浴と
いっちょまえにリゾートしてました。

Bali0503.JPG

Bali0504.JPG


財布をジップロックにくるんでおけば大丈夫かと
水着のポケットに入れて海に入りましたが
鎖一本出していたせいか財布の中身までびしゃびしゃ。

おかげでプールサイドで日光浴した時は
ビキニのかっこいい白人のお姉さんが2~3人寝そべっている横で
またの間にお札を並べて乾かしていました。

みっともねえ。


午後はクタの町をぶらぶら。
前日と反対側のテロ追悼モニュメントから南側を歩きました。


途中、道端にしゃがんでいた若い女の子に声をかけられて
マッサージを受けましたが年を聞くと17歳とか。
いつからマッサージやっているのか聞いたらまだ3ヶ月だとか。
ちゃんとマッサージできるのかよ。

まあ、一応ちゃんとマッサージはしていました。


マッサージの後、道を歩いていると
ガイドブックでチェックしてあったマデス・ワルンという
インドネシア人に人気というレストランが近くだと気が付き
そこで遅めの昼食をとることにしました。

Bali0505.JPG


空席がないほどの込み具合で、
2階席のお客さんが出て行くところでやっとそこに座りました。

Bali0506.JPG


たのんだのはナシチャンプル。
しかし出てきたのはホテルで食べたのとは似ても似つかない代物。
ご飯の上にいろんなおかずを少しづつ乗せてあるだけ。

しかしこれがバリ島で食べたナシチャンプルの中で
一番おいしかったです。

Bali0507.JPG

Bali0508.JPG



店を出ると目の前にお寺がありました。
ちょっとのぞいて見ることにしました。

Bali0510.JPG


中に入ると新年の準備なのか氷を作っていました。

Bali0511.JPG


さらに奥へ。
小さいながらもレベル高そう。

Bali0512.JPG


彫刻が精巧です。

Bali0513.JPG

Bali0514.JPG

Bali0515.JPG


町中にさりげなくこんなお寺があるのはすごいです。


お寺を見た後は、パンタイ・クタ通りを海岸方向へ歩きました。

Bali0516.JPG


歩いているとまたまた良さそうなホテルを発見。

Puri Asih Hotel というホテルです。
のぞいて見ることにしました。

Bali0517.JPG

Bali0518.JPG


小さいながらも小奇麗なホテルです。
値段は1泊4,000円といったところ。
次回クタに来る時にはここがいいかも。

もう一度クタに来るかどうかが問題ですが。

Bali0519.JPG


予約はFAXだけだそうです。
メールもありません。

私、FAX持ってないんですが。

Bali0520.JPG



一度ホテルに戻り、それからまたレギャン通りに行きました。
新年のカウントダウンの場所を探さねば。

24時間やっているレストラン・バーを発見。
中に入ってビールを一本飲みました。

Bali0521.JPG

Bali0522.JPG


ここ良さそうかも。

さらにレギャン通りをぶらぶら。

Bali0523.JPG

Bali0524.JPG


ちょっとお土産を買ってからホテルに戻りました。


暗くなって、
レギャン通りに向かってガン・ポピーズ2を歩いていると、
・・・
カメラのディスプレイにビリビリっと横線が走り
カメラのディスプレイが壊れてしまいました。
うそだろ~(涙)。
これからカウントダウンの様子を撮ろうと思っていたのに。

カメラ自体は動いている様子。
はい、ここからはディスプレー無しのめくら撮りです。

構図が悪かろうがぶれていようが、ご容赦ください(涙)。


とりあえずガン・ポピーズ2にある安レストランで夕食をとりました。

Bali0525.JPG

Bali0526.JPG


食べたのはソト・アヤム。
なんだか分からず注文したらスープとご飯が出て来ました。
スープにご飯をぶち込んで食べました。

はい、すべてめくら撮りです。

Bali0527.JPG


気を取り直しレギャン通りへ。
レギャン通りは車両通行止めになっているのか、
道上まで人であふれてすごいことになっていました。

Bali0528.JPG

Bali0529.JPG


昼間ビールを飲んだ店 CRUSOE'S BAR へ行き、
奥の方のバー・コーナーで店の女の子とビリヤード。
うん、なんか雰囲気良さそうジャン。

カウントダウンの時にはここに戻ってくることにして
またレギャン通りをぶらぶらしました。

Bali0530.JPG


大晦日深夜から新年にかけてのレギャン通りの様子です。
はい、すべてめくら撮りです(涙)。






Bali0531.JPG

Bali0532.JPG


CRUSOE'S BAR でカウントダウンをして
夜遅くまで飲んだ後ホテルに戻りました。



関連記事

カメラが壊れてしまうとはついてませんね。
実は私も数年前に旅行中にカメラが壊れたことがありますが、そのときは予備にコンパクトデジカメを持っていたので、それをメインにして切り抜けました。それにしてもディスプレー無しでもうまく撮れていますね。やはりテクニックの違いでしょうか。

2011.01.10 20:35 URL | reis #- [ 編集 ]

ほんとはもう一台オリンパスの
ちょっと大き目のデジカメを持っているのですが、
今回は家においてきてしまいました。
壊れたカメラは一度落としたことがあるので
いつかは壊れるのではと思っていましたが、
まさかこの時に壊れるとは。
買ったカメラがどうもいまいちの写りで残念です。

2011.01.10 21:54 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/346-80e0178a