アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昼間のガン・ポピーズ2は結構賑やかでした。
ただし狭い路地を車やバイクが通るので歩きづらいです。

Bali0401.JPG

Bali0402.JPG


こういう通りにサーフショップがあるのは初めて。
いかにもアジアのサーフィン発祥の地クタらしいです。

Bali0403.JPG

Bali0404.JPG

Bali0405.JPG


路地の途中にあったホテル Tunjung Bali Inn ですが、
小さなプールを建物が囲んでよさそうな雰囲気。

Bali0406.JPG

Bali0407.JPG


値段はホットシャワー付きの部屋で1泊1,500円から2,000円ぐらい。
次来る時には泊まって見てもいいかなと思いましたが
予約は電話でしかできないそうです。

ガン・ポピーズ2もレギャン通りが近くなるとちゃんとした店が増えて来ます。

Bali0408.JPG



ようやくレギャン通りに到着。
ホテルのすぐ裏手なのにぐるっと回らなければならず
結構時間がかかります。

Bali0409.JPG


前日の夜も見たテロ追悼モニュメント。
黒い石版になくなった大勢の人の名前が刻まれていました。
日本人も2人刻まれていました。

Bali0410.JPG

Bali0411.JPG


テロ追悼モニュメントのところから北側に向かってちょっと散歩です。

Bali0412.JPG


ガイドブックに載っていたクラブ Eikon です。

Bali0413.JPG


通りには先が垂れ下がった竹の飾りつけがされていました。
ペンジョルというそうで、垂れ下がっている部分が動物の尻尾、
反対側が頭になるんだそうです。

大きい祭りがあると飾られるそうです。

Bali0414.JPG

Bali0415.JPG

Bali0416.JPG


ガン・ポピーズ2を戻る途中、
バリネス・マッサージを受けて見ました。

1時間たった40,000ルピー(約400円)と安かったです。
バリネス・マッサージはオイルマッサージの一種でしたが、
面白いのはタイ・マッサージもあって値段が2倍したことです。
タイではオイルマッサージがタイ・マッサージの2倍。
逆ですねえ。


さて少し日が差してきたのでまた海を見てみることにしました。
天気はほとんど曇りですがさっきよりはビーチっぽくなりました。

Bali0417.JPG

Bali0418.JPG

Bali0419.JPG


ホテルに戻りちょっと遅めの昼食をとりました。

Bali0420.JPG

Bali0421.JPG


ナシチャンプルを注文しました。
出てきた料理は意外と豪華でした。
味はまあまあですが朝食よりはずっとましです。

Bali0422.JPG


だいぶ日が差してきてホテル内もビーチ・リゾートらしくなりました。

Bali0423.JPG

Bali0424.JPG

Bali0425.JPG


さて昼食後は、チェックインの時もらったただ券で
ホテルのスパでマッサージを受けて見ました。

ここは1時間225,000ルピー(約2,300円)もして
さっきの店の5倍以上もします。
値段分の違いがあるのか興味津々です。

やっぱり店はぜんぜんきれい。
フロントもあり道端にしゃがんだ女の子が
呼び込みするのとはぜんぜん違いますねえ。

自慢じゃないですが私、
ちゃんとしたスパでマッサージを受けるのは初めてです。

Bali0426.JPG


マッサージを受ける部屋もちゃんとした個室で、
奥には浴槽なども完備しているようです。

Bali0427.JPG


マッサージの腕もこちらの方が確実に上でした。
5倍の値段差が妥当かというと、う~ん、どうだろう?

せっかくオイルを塗ってもらいましたが
体がべとべとしたのは嫌いなので部屋に戻り
日本から持参した石鹸でしっかり洗い流しました。

このホテル、エレベーターのドアの絵が面白いです。
高級ではなくカジュアルなリゾート・ホテルというのが良く出ています。

Bali0428.JPG



夜はまたレギャン通りへ行きましたが人と車でかなりの混雑。

Bali0429.JPG

Bali0430.JPG



この日の晩もしっくりした店は見つかりませんでした。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/345-6dfde174