アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ガン・ポピーズ2からレギャン通りに出ることにしました。

前夜は暗くてちょっと不安だったガン・ポピーズ2の入り口も
昼間見ると左側には洋服屋さんがたくさん並んで
右側は緑がたくさんあって意外と良い感じでした。

Bali0301.JPG

Bali0302.JPG

Bali0303.JPG


すぐに右側にあるのがお寺なのに気づき、
ちょっとのぞいて見ることにしました。

Bali0304.JPG


お寺の入り口は海岸通沿いにありました。

Bali0305.JPG


小さいながらもなかなか雰囲気のあるお寺です。
最初に見た分、後で見た有名なお寺よりもここの方が印象が強かったです。

Bali0306.JPG

Bali0307.JPG


普通の町中のお寺なのに細部まで手が込んでいます。
バリ島の文化レベル、恐るべし。

Bali0308.JPG

Bali0309.JPG


誰も人がおらずとても静か。
クタ・ビーチが目の前とは思えません。

Bali0310.JPG

Bali0311.JPG

Bali0312.JPG


バリ島はヒンズー教のはずですが仏教のお寺に見えてしまいます。
タイの金色のお寺よりこちらの方が渋い分日本のお寺に近く感じられました。

Bali0313.JPG

Bali0314.JPG


敷地内に小さな建物やパゴタがいくつもあるというのがスタイルのようです。

Bali0315.JPG

Bali0316.JPG


女の人がやってきてお供え物をしていました。
これは他でも時々見た風景。
宗教が生活の中に溶け込んでいる感じがします。

Bali0317.JPG

Bali0318.JPG

Bali0319.JPG



しばらくバリ文化に浸ったあと(大げさか)、
ガン・ポピーズ2を通ってレギャン通りへ向かいました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/343-826dd52f