アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今日の朝成田着の飛行機でバリ島から戻って来ました。
飛行機の中では2~3時間しか眠れず眠いです。

バリ島はずっと雨か曇りでした(涙)。
ビーチで水に入ったりプールで日光浴したのは1日だけ。
まあ2日もツアー入れていたのでもともと無理ですが。

バリ島はそこそこ楽しめましたが
他の人が言っているほどすばらしいとは感じませんでした。

クタはいつも車で渋滞していて町を歩くのも疲れます。
ただ、ここ泊まって見たいと思った安ホテルが2ヶ所ありました。

ウブドは軽井沢か清里のようでどちらかといえば嫌いです。
わざわざ外国にまで行く目的地とは思えませんでした。

高級リゾートは町と隔離されていてもともと嫌いなので
最初から宿泊さきから除外です。

ただ、町にある小さいお寺でも彫刻が繊細で
植物の使い方がすばらしく気に入りました。

また行くとしたらホテルのツアーの運転手お勧めの
サヌールに泊まるんじゃないかと思います。
それでもいまいちだったら相性が悪いんでしょうね。


まあ、行って見たからいまいちと言えるわけで、
行ってみて自分の目でどんなところか見れて良かったです。
もともと私の旅行は行って見て実際に自分の目で見てみたい
ということなのでそういう意味ではいい旅行でした。


昨日はシンガポールでトランジットの時間が8時間もあり
一度入国してブギス、リトル・インディア、チャイナタウンを
ざーっと見てきて足が棒になりました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/339-7ca40144