アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

いまバリ島クタビーチのハリス・リゾート・クタに宿泊しています。

おとといの夜遅くバリに着きましたが
まだホテルのまわりをぶらぶら歩いただけです。

写真を一枚アップしようと思ったら
USBケーブルを家に忘れてきていました。

ホテルはオレンジと白を基調としたきれいなホテルですが
バリの雰囲気はまったくありません。
一見真新しいけどドアのペンキがひび割れしていたり
どうも他のホテルを改装して作ったんじゃないかという感じです。
部屋の外の音もよく聞こえます(笑)

建物の真ん中にプールがあって一応リゾートしてますが
子供がたくさん遊んでいてどこぞのプールみたいです。
託児所があったり家族づれをねらったホテルのようです。

ホテルのまわりの主要な道は車とバイクでいつも混んでます。
町は白人、多分オーストラリア人でいっぱいです。

クラブみたいなところに行くと若い白人ばかりで
盛り上がるのも夜中の12時ころからのようで
初日の夜は行ってみましたが昨晩はやめました。

泥酔してふらふらしている若い白人の女の子を
クラブと街中で2~3回見ました。
夜遊び好きの私ですがクタの町はなじめませんねえ。

クタビーチは完全にサーフィンをする場所ですね。
ビーチには貸しサーフボード屋が並んでいます。

町のマッサージはボディ・マッサージが
1時間4万ルピアで約400円、タイより安かったです。
ただ、隣の部屋で子供が騒いでいるような
ちんけなマッサージ屋さんです。

ホテルのスパは1時間225Kですが、
一枚、1時間のただ券をくれたので受けて見ました。
きれいな個室でマッサージの腕も明らかに上でした。
まあ値段が高いほうがいいということでしょうか。

今日、お寺を見に行くツアーを予約しようとしたところ
今日は新年を迎えるために通行止めになる道があるそうで
1月2日に予約しました。

今日はまた1日このへんをぶらぶらして
新年になって2日連続で現地ツアーで、
1日はウブドを見てからケチャを見て、
2日はタナロット寺院やブラタン湖を見る予定です。

ということで、まだバリの良さは分からずといった感じです。


関連記事

ウブドはどうでしたか?
癒されましたか?o(^-^)o

私的に好きだったのは、スミニャックにあるナイトクラブ(オカマとゲイ)です(笑)

2011.01.03 05:58 URL | かやの☆ #- [ 編集 ]

今日帰ってきました。

> ウブドはどうでしたか?
う~ん、なんか軽井沢か清里かって感じであんまり好きじゃないですねえ。
町中しか見てないですがあれなら軽井沢で十分ってところです。

> 私的に好きだったのは、スミニャックにあるナイトクラブ(オカマとゲイ)です(笑)
クタのクラブはオージーの若い男女でいっぱいでなじめません。
一軒のりのいい女の子がいるレストラン・バーを見つけて
3日ほどそこで飲んでましたがドリンクをおねだりされるのが難点。
なんかキャバクラみたいですねえ(笑)。

2011.01.04 12:45 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/338-0aeeec6c