アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

マイレージ口座の残高を見ていて
ふとエリート資格取得マイルというのが気になりました。

UA_mile.jpg


エリート会員なんて自分には無関係と思って
まったく気にしたことがありませんでしたが
調べて見るとエリート会員の中の一番下の
プレミア会員の資格取得条件が下のようになっていました。

ユナイテッド航空のご利用で1暦年に加算対象運賃で
25,000エリート資格取得対象マイル(EQM)または
30エリート資格取得対象区間(EQS)に到達されますと、
マイレージ・プラス®・プログラムのプレミア資格をご獲得いただけます。
またスター アライアンス航空会社につきましても、
加算対象運賃ご利用によるフライトはプレミア資格取得
対象マイル(EQM)⁄区間(EQS)の対象となります。


ん?

私のエリート資格取得マイルは23,991です。
ってことはあと1,009マイルでプレミア会員到達ってこと?

期間は1暦年ですが年末にバリ島に行くじゃないですか!
乗るのはスターアライアンスのシンガポール航空です。
シンガポール経由でバリまで行けば4,000マイル以上あるはず。

これで来年はプレミア会員決定か?
やった!


ところでプレミア会員になるとどうなるのでしょう。


プレミア特典
25% プレミア・ボーナスマイル

プレミア・メンバーは、ユナイテッド航空、ユナイテッド・エクスプレス、
コンチネンタル航空、USエアウェイズ、エアカナダおよび
ルフトハンザドイツ航空が運航するフライトを
加算対象運賃でご利用いただくたびに、
自動的に特典旅行と交換可能な25%の
プレミア・ボーナスマイルをご獲得いただけます。

なるほど、ユナイテッドを使った時はマイルが25%余計につくんだな。
タイ国際航空はダメってこと?

スター アライアンス・シルバー特典
スター アライアンス航空会社のフライトまたはご希望のクラスが満席のとき、
空席待ち順位が優先されます。

まあ、これは関係ないな。

他にもちょろちょろ特典があるようですが、
空港ラウンジは使えないようです。
直接関係あるのはマイルがちょっと余計に貯まるって事ですね。

ちょっとぬか喜びだったかも。



と思ったら別ページにこんなのもありました。

優先チェックイン
ユナイテッド航空をご利用の際には、
空港では特別にご用意したエリート専用カウンターで
チェックインのお手続きをしていただけます。
エリート専用チェックイン・カウンターの設置がない場合、
国際線をご利用の場合はユナイテッド・ビジネスのカウンターで、
またアメリカおよびカナダの大半の主要空港では
ユナイテッド・ファーストのカウンターでチェックインしていただけます。

ユナイテッド・エコノミープラス
ユナイテッド・エコノミープラスは、
ユナイテッド・エコノミーのキャビン前方に位置する、
足元のスペースが最大39%広くゆったりとお過ごしいただけるお座席です。
プレミア・メンバーのお客さまは、ご予約時に先着順で座席指定ができ、
この優先サービスをご利用いただけます。エコノミープラスは、
すべてのユナイテッド航空機にご用意しております。


おお、これはいいかも。

来年3月にユナイテッドで台湾に行きますが、
プレミア会員確定後にエコノミープラスに変更できるのかな?

あっ、前が壁の足元が広い席を確保したんだった。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/336-ae05469a