アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

チェンマイに行ってタイ北部にも行き、
タイ中心部、東北部、南部、北部のすべてに行ったことになります。

とはいえサムイ島も行っていないし
タイはだいたい回ったと言うのにはおこがましいレベル。

そこでまた、タイで行った町をまとめて、
これから行ってみたい町(場所)を妄想してみました。

thailand_map2.jpg


行った事のある場所は赤い線で囲んであります。
町の名前全体を囲んであるのが泊まった町、
町の場所の点だけを囲んであるのが別の町から日帰りで行った町です。


泊まりで行ったことのある町が・・
バンコク(クルンテープ)、ナコーン・ラーチャシーマ(コラート)、
ウドンタニ、ノンカーイ、パタヤ、プーケット島、
そして今回のチェンマイの7ヶ所です。

そして日帰りで行ったのが・・
バンコクから日帰りで行ったアユタヤ、サムット・サコーン(マハーチャイ)、
プーケットから日帰りで行ったピピ島(ピピ・ドン島、ピピ・レイ島)、
ナコーン・ラーチャシーマから日帰りで行ったピマーイの4ヶ所(5ヶ所?)です。

合わせて11ヶ所に行ったことになり自分でも結構行ったと思いますが、
サムイ島などすぐに名前が浮かぶ場所がまだまだもれています。

まあ、1ヶ月も2ヶ月も連続でタイに滞在したわけではないので
その割には結構行っているのではないかと思いますが。


青い線で囲ったところが、
あとこれぐらいは行って見たいという場所です。

最北部のチェン・ライ、東のウボーン・ラーチャータニ、
北部中央のピッサヌロークとスコータイ遺跡、
まだ行っていないのかと言われそうなサムイ島、パンガン島、
そして南部、マレーシアに近いハジャイ(ハートヤイ)。

まだまだ有名どころが残っていますねえ。
一回一ヶ所づつ、マイペースで行って見たいと思っています。


ちなみにオレンジ色で囲んであるのが、
この地図に載っていてタイ以外で行ったことのある町で、
ベトナムのホーチミン、カンボジアのシェムリアップ、
そしてタイ東北部(イサーン地方)を回った時に行った
ラオスの首都ヴィエンチャンです。

タイ以外でも、ベトナムのハノイなどは行って見たい町です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/333-f9aec454