アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

3日目の夕食は失敗でした。

ちょっとした気の迷いで、
近くのカフェのようなところで夕食をとってしまいました。

ChiangMai1301.JPG


出てきた料理は食べられないほどではないもの
やはり味はだいぶ落ちました。

ChiangMai1302.JPG

ChiangMai1303.JPG


こんなガラガラの店になんで入ってしまったのか・・。


この日もまだ空にはコム・ファイが上がっています。

ChiangMai1304.JPG


ホテルの前の道は普段に戻っています。

ChiangMai1305.JPG



ちょっとバーで飲もうといい店がないか探しながら、
ローイ・クロ通りを旧市街に向かって歩いていきました。

ChiangMai1306.JPG


これはといった店が見つからないまま
お堀沿いの道まででてしまいました。

ChiangMai1307.JPG


ところがお堀沿いの道はかなりの人出。
そうだ、この道でパレードがあるんだった。

ChiangMai1308.JPG

前日のターペー通りのパレードと比べるとちょっとパワー不足。
山車も車むき出しで前日の山車よりちょっとだけ雑な感じです。

ChiangMai1309.JPG

ChiangMai1310.JPG

ChiangMai1311.JPG


山車の後にむき出しの発電機がつながっていました。

ChiangMai1312.JPG


そうはいっても見物客はそれなりに楽しんでいるようです。

ChiangMai1313.JPG

ChiangMai1314.JPG


沿道のバーは道沿いに椅子を出した見物客で一杯で
飲みたくても空いている席がありません。

ChiangMai1315.JPG


沿道を歩いて他のバーを探しがてら、
しばらくパレードを眺めていました。

ChiangMai1316.JPG

ChiangMai1317.JPG


少数民族の人も歩いていました。

ChiangMai1318.JPG

ChiangMai1319.JPG

ChiangMai1320.JPG


パレードが通り過ぎたあと、
ローイ・クロ通りの角の店でビールを飲みました。

ChiangMai1320b.JPG


満席だった見物客は、
パレードが終わったらさーっといなくなり、
あっという間に普段のバーに戻ってました。


ビールを飲んだ後ホテルの方向に歩いていると、
象がやってきて道端のフットマッサージに鼻を突っ込んでいました。

ChiangMai1321.JPG


さらに2~3軒のバーに引っかかってからホテルへ戻りました。
最後の締めは3日連続インペリアル・メーピン・ホテル近くの
ビア・バー街の kooky bar でした。

ChiangMai1322.JPG


前日、夜食をテイクアウトした屋台はこの日も営業中でした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/331-b13f822a