アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ワット・チェン・マンの向かいのゲストハウスでコーラを飲んだ後、
ワット・チェン・マンの南側の道を右折して西に歩き
ワット・プラ・シンへ向かいました。

途中にあってちょっと気になったゲストハウスとそのカフェです。

ChiangMai801.JPG

ChiangMai802.JPG


太い道に出たところにタイ国際航空のオフィスがあったので
帰りのチェンマイからバンコクの便の座席予約を頼んで見ることにしました。

行きは羽田のカウンターで通路側の席をたのんだら、
既にほとんどの席が埋まっていて窓側の席しか取れなかったのです。

しかし聞いて見ると国内線は座席予約は出来ないとのこと。
24時間前からのインターネット・チェックインでできるので
それでやってみてくれといわれました。

結果的にはそれで通路側の席が確保できました。

さてそこで道を左折して南に向かいました。

ChiangMai803.JPG


アヌサワリー・サーム・カサットのところに出ました。
昔の3人の王様の像です。

ここもお祭りのためきれいに飾られていました。

ChiangMai804.JPG

ChiangMai805.JPG

ChiangMai806.JPG

ChiangMai807.JPG

ChiangMai808.JPG

ChiangMai809.JPG


ここを右折して西に向かいました。

ChiangMai810.JPG


途中にあったお寺です。

ChiangMai811.JPG

ChiangMai812.JPG


ローカルな食堂がならんでいる場所がありました。
こんなところまで NANCY CHANDLER'S MAP OF CHIANG MAI には
載っていました。

ChiangMai813.JPG


さらにまっすぐ歩きます。

ChiangMai814.JPG


右向かいにお寺のある十字路に出ました。
ここを左折すればワット・プラ・シンはもうすぐです。

ChiangMai815.JPG


ワット・プラ・シンに到着。

ChiangMai816.JPG

派手な観光バスが前に止まっていました。





↓ここまでの散策ルートです。

ChiangMaiMap06.jpg

( NANCY CHANDLER'S MAP OF CHIANG MAI )


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/326-af286173