アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

チェンマイ3日目の朝です。

朝かなり遅く起きるとホテルのまわりを散歩に出ました。
前夜の大騒ぎがウソのように通りはがらがらです。

ChiangMai601.JPG

ChiangMai602.JPG

まだ歩いていない南側に行ってからホテルまで戻りました。

ChiangMai603.JPG

ChiangMai604.JPG


そのままターペー通りに行き、
旧市街にあるワット・チェン・マンへ観光に出かけました。

ChiangMai605.JPG

ChiangMai606.JPG

ChiangMai607.JPG


ターペー通りを少し歩いたところにある
アンティークとみやげ物を売る店に入り
併設されたレストランでカオソーイを食べました。

ChiangMai608.JPG

ChiangMai609.JPG

ChiangMai610.JPG

ここのカオソーイもなかなかおいしいです。

ChiangMai611.JPG


レストランを出るとさらにターペー通りを歩きました。

道の途中にある本屋さん。
ここで前日、ロンリープラネットお勧めの
NANCY CHANDLER'S MAP OF CHIANG MAI を買いました。

ChiangMai612.JPG


絵のような地図に英語で文字がびっしり書かれていて
最初はとっつきにくかったですが、
町にある店などがかなり良く載っていて、
今どこにいるのか確認するのに重宝しました。


もう少し歩いてターペー門に到着。

ChiangMai613.JPG

ChiangMai614.JPG


門を通って旧市街に入ると、
右に曲がってお堀に沿って北へ向かって歩きました。

ChiangMai615.JPG

少し歩くとローカルな感じになりました。

ChiangMai616.JPG

通り沿いにあった SOMPHET MARKET です。

ChiangMai617.JPG

ChiangMai618.JPG

切った果物が透明な袋に入って一袋10バーツ(約30円)です。

ChiangMai619.JPG


さらに歩くと地図で右上、城壁の東北の角に出ました。

ChiangMai620.JPG

ChiangMai621.JPG

ここを道なりに左に曲がって西に歩きました。

ChiangMai622.JPG


しばらく歩いて地図に載っていた JOK SOMPHET RESTAURANT を発見。

ChiangMai623.JPG


ここを左折して南下しワット・チェン・マンへ向かいました。




↓ここまでの散策ルートです。

ChiangMaiMap04.jpg

( NANCY CHANDLER'S MAP OF CHIANG MAI )


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/324-48ae4559