アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

だんだん暗くなってきて、
町には露店が並びだしました。

ロイ・クラトーンの祭りの期間は3日間ですが
本番は満月の夜の11月21日です。
この日は前夜祭といった感じで盛り上がりもまだ半分です。

ChiangMai501.JPG

ChiangMai502.JPG

ナイトバザールだけでなくまわりの道路も露天で一杯になります。

ChiangMai503.JPG

ChiangMai504.JPG


この日の夕食はすぐ近くにある、
レモングラスという店でとりました。

ChiangMai508.JPG

ChiangMai505.JPG


頼んだのはヤムウンセンとゲーンペッ(レッドカレー)。
辛くするかと聞かれて少しだけにしてくれといったら
まったく辛くないヤムウンセンが出てきてしまいました。

ChiangMai506.JPG

ChiangMai507.JPG


ホテルに戻ろうとしたら、
ホテル前の道で祭りのパレードが始まっていました。

ChiangMai509.JPG

この人、今まで私がタイで見た人の中で一番の美人じゃないでしょうか。
まるで芸能人のようにきれいな人でしたが写真がぶれてしまいました。

ChiangMai510.JPG


パレード自体は妙に間延びしていましたが、
とにかく人出がすごくてまわりは見物客で一杯でした。

ChiangMai511.JPG

ChiangMai512.JPG

ChiangMai513.JPG


一度ホテルに戻って歯を磨きましたが、
外に出るとまだパレードが続いていました。

ChiangMai514.JPG


パレードで歩いている人の数が多くなっていて
さっきまでよりちょっと盛り上がっていたかも。

この人もかなりの美人です。
今までタイで見た6番目ぐらいかな(笑)。

ChiangMai515.JPG

ChiangMai517.JPG


とにかくすごい人出です。

ChiangMai518.JPG

ChiangMai519.JPG

駆り出された子供たち。

ChiangMai520.JPG

サイクルリクシャに乗った人たちが出てきたりして、
地元で選ばれた人たちかなんかでしょうか。

ChiangMai521.JPG


パレードより横を歩いている
足の長いタイ人のお姉さんの方が気になったりして(笑)。

ChiangMai522.JPG


今回もタイは大丈夫か危険じゃないのかと聞いた人がいましたが、
はあ?何の話?という感じですね。

ちなみにここチェンマイは、
確か赤服軍団の本拠地じゃなかったでしょうか?


パレードの最中にも遠くでコム・ファイ(熱気球)がちらほら上がっています。
まだパレードは続いていましたがお堀の方に行って見ることにしました。


町中のお店やホテルの入り口の飾りにも明かりがついてきれいです。

ChiangMai523.JPG

ChiangMai524.JPG


途中にあるビヤ・バーもお祭り気分。
店の女性がタイの衣装で着飾っている店もありました。

ChiangMai525.JPG

ChiangMai526.JPG


遠くの空に小さな灯りがちらほら。
お堀に着くと気が早い人たちが何人かコム・ファイを上げていました。

ChiangMai527.JPG

ChiangMai528.JPG

ChiangMai529.JPG


白い小さな点も星ではなくみんなコム・ファイです。






ホテル方向に戻る途中、
道端にフットマッサージの店が出ていました。

ChiangMai530.JPG



インペリアル・メーピン・ホテル近くのビア・バー街で、
しばらく飲んでからホテルに帰りました。

ChiangMai531.JPG







関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/323-105afb40