アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

少し歩いてターペー門に到着。
チェンマイは1.5km四方の城壁とお堀に囲まれた町ですが、
城壁は今は門のところと四隅にだけ残っています。

ChiangMai301.JPG


そのまままっすぐ西に向かい、
旧市街の中を歩きました。

ChiangMai302.JPG


少し歩くとまた左手にお寺がありました。
ワット・パン・オンです。

ここも入り口がきれいに飾り付けられていました。

ChiangMai303.JPG

ChiangMai304.JPG

ChiangMai305.JPG

金ぴかの仏塔がきれいでした。

ChiangMai306.JPG

ChiangMai307.JPG

そしてこのお寺の向かいにもまたお寺がありました。
ワット・ワム・ポウです。

ChiangMai308.JPG


さらに進むと左手にちょっとしゃれた、
しかもタイ風のレストランがありました。

ChiangMai309.JPG

ChiangMai310.JPG


一度行って見ようと思いましたが、
泊まっているホテルから離れていて
最後まで行く機会はありませんでした。


静かなたたずまいの町並みが少しの間続きます。

ChiangMai311.JPG

ChiangMai312.JPG

ChiangMai313.JPG


左手に敷地の庭がちょっと気になる場所がありました。

ChiangMai314.JPG

ChiangMai315.JPG


さらに進むと十字路の角にお寺がありました。

ChiangMai316.JPG

ChiangMai317.JPG

白い仏塔がきれいなお寺です。

ようやく目的地のワット・チェディ・ルアンに到着、
かと思いましたが違いました。
隣にあるワット・パン・タオでした。

敷地の向こうにワット・チェディ・ルアンの
巨大な建物があるのを見て気が付きました。

ChiangMai318.JPG

ChiangMai319.JPG

こじんまりとしていますが、ここもなかなかいいお寺です。

ChiangMai320.JPG


しばらく眺めてから外に出て、
となりのワット・チェディ・ルアンへ行きました。




↓ここまでの散策ルートです。

ChiangMaiMap02.jpg

( NANCY CHANDLER'S MAP OF CHIANG MAI )


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/321-5329c3bf