アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

11月の飛び石3連休に有給休暇をとり、
タイのチェンマイへ行って来ました。

今回は11月から国際線が再開した羽田空港から
深夜発のタイ国際航空便を使って行って来ました。

仕事が終わると会社から羽田へ直行。
浜松町からモノレールに乗りましたが、
駅の改札を出ると直接出発ロビーでした。

ChiangMai101.JPG

ChiangMai102.JPG


空港は人が少なくて閑散としていました。
成田の人の多さからするとまだ利用者が少ないのかなという感じです。

ChiangMai103.JPG

しかし江戸の町を模したレストラン街は
ほとんどの店で人が待っていて大混雑でした。
この人の少なさでこの混雑ではちょっと心配ですねえ。

ChiangMai104.JPG

中には2千円以上も食事代がかかる店もあり
そんな高級店なんかいらないから
もう少し手ごろな店をそろえて欲しいものです。

そんな中、比較的安かったラーメン屋さんで夕食をとりました。
鳥塩ラーメンが850円で、結構おいしかったです。

ChiangMai105.JPG

ChiangMai106.JPG

ChiangMai107.JPG


まだ時間が早くてチェックインが始まるのをしばらく待っていました。
タイ国際航空のとなりはハワイアン・エアーライン。
就航記念行事なのかハワイアンの生演奏をしていて
チェックインの列に並ぶお客さんにはレイをかけており、
大混雑でそこだけかなり盛り上がっていました。

ふと気が付くと私のTシャツの胸には
大きく ALOHA の文字が。
チョット恥ずかしかったです。

ChiangMai108.JPG

ChiangMai109.JPG


やがてチェックインも始まり出国審査を済ませて
出発ゲートへと向かいました。
出国審査はがらがらで全然待たずにすみました。

ChiangMai110.JPG


そして日付も変わった午前0時20分、
タイ国際航空 TG661便でバンコクへと向かいました。
新しい空港ターミナルなのになんとゲートから飛行機まではバスでした。
帰りもバスでしたがゲート数が足りていないようです。

そして現地時間の朝5時20分過ぎにバンコクの
スワンナプーム国際空港に到着。

ChiangMai111.JPG


国内線乗り換え専用のイミグレーションで入国審査を受け、
午前7時50分発のTG102便でチェンマイへと向かいました。

ChiangMai112.JPG

バンコクまでの飛行機ではあまり良く眠れず、
スワンナプーム空港離陸時には爆睡してしまい、
いつ離陸したかも気が付かないままで、
目が覚めたら既に水平飛行になっていました。

ChiangMai113.JPG


そして1時間ちょっとで9時10分にはチェンマイ空港に到着しました。

ChiangMai114.JPG

ChiangMai115.JPG


頼んでおいたホテルの迎えのバンで10時ごろにはホテルに到着。
今回宿泊したのは Dusit Royal Princess Chiang Mai です。

チェックインの時間は2時ですが、
着いたらすぐに部屋に入れてくれました。

税別で一泊2,000バーツの部屋でしたが、
高級ホテル Dusit Thanni の系列だけあって、
値段以上にいいホテルでした。

ChiangMai116.JPG

ChiangMai117.JPG

ChiangMai118.JPG


6階の部屋で眺めもなかなか良かったです。

ChiangMai119.JPG

ロビーも天井が高くて広々としていました。

ChiangMai120.JPG


けっこう睡眠不足のはずでしたが、
昼食がてら町を散策に出かけました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/319-264f7626