アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

出発時間の30分ほど前に列車が到着しました。

Bangkok201010-601.JPG


まだ早いですが列車に乗り込んで席を確保しました。

Bangkok201010-602.JPG

Bangkok201010-603.JPG

出発前から弁当のチャーハンを食べ始めました。
だったら駅の食堂で食べてくればいいのに(笑)。

Bangkok201010-604.JPG

徐々に込み始め、列車は定刻どおりに
ウォンウィアン・ヤイ鉄道駅を出発しました。

Bangkok201010-605.JPG

列車は小さな町や熱帯の植物の間を通ったり、
いくつか小さな駅に止まったりしながら
マハーチャイへと向かいました。

Bangkok201010-606.JPG

Bangkok201010-607.JPG

Bangkok201010-608.JPG


かなりゆれます。




車両の連結部はむき出しです。

Bangkok201010-609.JPG


列車に揺られること55分。
かなり正確にマハーチャイ鉄道駅に到着しました。

驚いたことに駅のホームに入線する列車の横には
調理場のようなものがずらっと並んでいました。
いったいこれはなんなのでしょう???

Bangkok201010-610.JPG

反対側のホームにも列車が止まっており、
降りた人はそのままホームの端まで歩いて
適当なところから出て行ってしまっていました。
おかげでどこが駅の出入り口なのか分かりません(笑)。

Bangkok201010-611.JPG

乗客を降ろすと列車は奥の方に移動していきました。

Bangkok201010-612.JPG

ホームの端まで歩くと駅の中をぶらぶらしている間に
すでにおばさんたちが線路の上に野菜を並べ始めていました。

Bangkok201010-613.JPG


ホームの端は踏み切りになっていて、
みんなそこから勝手に道に出ていました。
踏み切りといっても線路をまたぐ道があるだけですが。

Bangkok201010-614.JPG

ホームを逆に歩いてようやく駅の出入り口を発見しました。
別に改札があるわけでも何でもありません。

それでもホームの途中で乗車券を売っている
ウォンウィアンヤイ駅よりだいぶまともですかねえ。

Bangkok201010-615.JPG


一応、意味のない駅の出入り口から外に出ました。

Bangkok201010-616.JPG


駅前の通りは海産物の市場になっているようです。

Bangkok201010-617.JPG


渡し舟を見に、ター・チーン川の方へマハーチャイの町を歩き出しました。

関連記事

いいですね。このあたりはあまり知られた観光地ではないですが、市場も車窓からの眺めもタイらしくて結構好きです。

2010.10.23 21:59 URL | reis #- [ 編集 ]

バンコクから近い場所なのに田舎の雰囲気が味わえるのがいいですよね。
特に観光名所があるわけでもないので一般受けはしないでしょうが、
私もこの雰囲気は好きです。

2010.10.23 22:12 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/312-aaafcc35