アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ムエタイ観戦に備えて夕食は早めに取りました。

たまにはちゃんとしたレストランで食事をするのもいいだろうと
ナナ駅の近く、アンバサダー・ホテルの向かいにある
タイ料理レストランのロッサビアンに行きました。

Bangkok201010-301.JPG

なかなかいい感じのレストランです。

Bangkok201010-302.JPG

Bangkok201010-303.JPG


英語のメニューは材料と作り方の羅列で
何の料理か想像がつかず苦手です。

写真が出ている料理の中から一つ適当に選び
それとソムタムを頼みました。

Bangkok201010-304.JPG

Bangkok201010-305.JPG

適当に頼んだ料理が卵がふんわりと閉じてあっておいしかったです。
名前を聞くとプーパッポンカリーと言っていました。
プーパッポンカリーってカニ料理だと思っていましたが
これは魚が入っていました。

Bangkok201010-306.JPG


夕食が終わりルンピニー・ボクシングスタジアムへ行こうと
タクシーを捕まえましたがこれがなかなか怪しいタクシーでした。

行き先を告げるとルンピニー・ボクシングスタジアムは
もう閉まっているぞ、この時間だぞと時計を見せました。
はあ?と思って反応しないでしるとマッサージはどうだと
マッサージ店のチラシを見せました。

この時点で怪しいタクシー確定で、
いいからとにかく行けと車を出させました。

すると少し走ると電話がかかってきて
アパートに誰だかが来たから行けない、
ここで降りてくれと車を下ろされてしまいました。

次に捕まえたタクシーで
ルンピニー・ボクシングスタジアムに行きましたが、
もちろんやっていました。


リングサイドの席のチケットを買い2,000バーツ払って中に入りました。
土曜日は2回興行があり、1回目の興行の4試合目の途中でした。
試合は全部で8試合あり6試合目がメインイベントです。

Bangkok201010-307.JPG

試合のカードが良くないのかリングサイド席以外はがらがらでした。
2回目の興行にしておけばよかったかなあ。

Bangkok201010-308.JPG


4試合目は青い方が血を流していて、
足を攻められて最後は足がだめになりKOでした。

結局この試合が一番蹴りあいが見れて派手で、
メインイベントの6試合目は地味な試合でした。

4試合目



Bangkok201010-309.JPG

Bangkok201010-310.JPG

Bangkok201010-311.JPG


6試合目



7試合目は大きな白人とそれより少し小さなタイ人の対戦で、
つまらなそうだから帰るかなと思いつつも
立ったまま見ていたら白人のKO勝ち。
ちゃんとしたノックアウトシーンが見れました。

8試合目が始まる前に会場を出ました。

Bangkok201010-312.JPG

Bangkok201010-313.JPG

Bangkok201010-314.JPG


ホテルに戻った後は、
隣のナナプラザでぱーっと飲みました。
(またかよ)

Bangkok201010-315.JPG



関連記事

まだ、バンコクにも怪しいタクシーがいるんですね。自分の思い通りにいかなかったからといって乗車を断る理由が変で笑ってしまいます。

2010.10.18 22:27 URL | reis #- [ 編集 ]

> まだ、バンコクにも怪しいタクシーがいるんですね。
夜、繁華街でタクシーを捕まえるとボッタクリ価格ですがこんなのは初めてです。
電話がかかってきたのがたまたまなのか計画的なのか・・。
しかしそれにしても典型的な手口ですねえ。

2010.10.18 22:58 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/308-0a7fbaab