アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

kecak-batu-10.jpg


年末年始のバリ島旅行ですが、
ウブド散策とケチャック・ダンス鑑賞の現地ツアーを予約しました。

予約したのは現地旅行会社スカスカ・バリの午後半日ツアー。
午後1時にホテルに迎えが来て、
ウブドを散策したあとバトゥブラン会場で
ケチャックダンスとサンヒャン・ドゥダリダンスを見て
午後8時にホテルに戻るというツアーです。

ウブドゥ散策
http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/tour2009/tour-page09/ubud-jalan2.html

ケチャックダンス(バトゥブラン会場)
http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/tour2009/tour-page09/kecak-batubulan.html


予約したのは来年の1月1日。
お正月気分で見てきます(笑)。

申し込んだグループに車1台とガイド1名が付くツアーで、
1人で申し込んだため6,000円とちょっと高めです。

バリ島はお寺観光やダンス鑑賞と見所がたくさんある上に
ダンスだけでもたくさん種類があって迷いましたが
バリ島の名前を知らない頃から知っていた
ケチャックダンスをまず見ようとこのツアーにしました。

ウブドは個人でクタから日帰りで行こうとすると
以外と遠くて時間がかかって大変なようで、
ついでにウブドも行けて好都合です。

お寺も何ヶ所か行って見たいですが、
中4日しか滞在しないのでビーチリゾートにいながら
お寺まわりばかりになってもどうかとちょっと思案中です。

関連記事

お久しぶりです♪タイのブログも色々拝見させていただきました♪ 旅行三昧ですね♪ かやのもバリ島は大好きです♪ ウブドもケチャダンスも本当~にオススメですp(^^)q

2010.10.05 11:58 URL | かやの #- [ 編集 ]

> お久しぶりです♪タイのブログも色々拝見させていただきました♪
いや、お久しぶりです。
ブログ、見てくれてたんですねえ。
なかなか遊びに行けなくてすいません。
ちょっと近場の中途半端な旅行が多いので、
来年は数は減らして一発イランとかネパールとか
と妄想してます。

2010.10.05 12:41 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/303-f7a46e52