アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤ最終日は深夜2時にホテルをチェックアウト、
翌朝6時50分発の飛行機で成田へ向かいます。

あまりにも時間が中途半端すぎて昼間から眠れるはずもなく
夜10時ぐらいまではいつも通り町で飲んで、
ちょっとだけ仮眠してからホテルを出ることにしました。

ビーチロード沿いをウォーキングストリートに向かって歩くのも最後です。

Pattaya1009-1101.JPG


まずはいつもの食堂で夕食。

焼いた鳥肉が乗ったご飯と空心菜炒め。
空心菜炒めはニンニクがたっぷり入っていました。

Pattaya1009-1102.JPG

Pattaya1009-1104.JPG


そしてウォーキングストリートへ繰り出しました。
最後の日に限って一番盛り上がって楽しかったりするんですよねえ。

最終日、夜8時半ごろのウォーキングストリートです。




夜10時半ごろ、
目一杯盛り上がっていて楽しいところを
無理やりぶった切ってホテルに戻りました。

はあ、日本に帰りたくない。

2時間ほど仮眠してから2時にホテルをチェックアウト。
頼んであった車でスワンナプーム空港へ向かいました。
タクシーではぜんぜん眠れませんでした。

スワンナプーム空港の出国手続きは
ファーストクラスでも特別扱いはありませんでした。

タイ国際航空のラウンジが使えるということでしたが、
開くのは5時過ぎで閉まっていました。

お腹がすいたので何か食べようと思いましたが
ほとんどの店はまだ開いていません。

うろうろしているうちに開店した店に入り
トムヤムクン・ヌードルを食べました。
まあ、ファーストフード的で味はそれなりでした。

Pattaya1009-1105.JPG


ようやくタイ国際空港のラウンジが開きました。

Pattaya1009-1106.JPG

Pattaya1009-1107.JPG

何か飲むか聞かれたのでコーヒーを頼むと
お盆に載ったセットで出て来ました。

Pattaya1009-1108.JPG


Pattaya1009-1109.JPG


そして搭乗開始時間になりました。
6時50分発のUA882便で、
帰りもファーストクラスで日本に向かいました。

朝食のフルーツ。
オムレツが出ましたが写真を撮り忘れました。

Pattaya1009-1110.JPG

そして椅子を倒して仮眠。
2時間ほどしか眠れませんでした。

昼食のパスタです。

Pattaya1009-1111.JPG


そして午後3時ごろ無事成田に到着しました。


-終わり-


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/299-a90e0c8c