アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ただただだらだらと過ごしたパタヤも最終日(正確には最終日前日)です。
お土産を買いに庶民の町へと向かいました。

Pattaya1009-1001.JPG

お寺の向かいのインターナショナル・スクール。

Pattaya1009-1002.JPG

お寺を過ぎるとローカル色全開です。

Pattaya1009-1003.JPG


トレーに並べて売る食べ物がいかにもタイっぽいです。

Pattaya1009-1004.JPG

いろんな乾燥フルーツを売っている店を発見。
お土産に一袋買いました。

Pattaya1009-1005.JPG

数日前に来た時に見かけたスーパーマーケットへ行きました。
ばりばりに中華風に飾り付けられた建物ですが、
フレンドリー・スーパーマーケットと看板が出ています。

Pattaya1009-1006.JPG

中に入るといたって普通のスーパーマーケットです。

レトルトのグリーンカレーを買ってこいとか
クックドゥみたいな料理の元を買ってこいとか
勝手な注文をつけた連中だけのために
スーパーマーケットにやって来ました。

Pattaya1009-1007.JPG

屋台がたくさんあるのにレトルト食品なんかあるのかと思いましたが、
ありました。

Pattaya1009-1008.JPG

クックドゥ風の料理別の調味料セットもありました。

Pattaya1009-1009.JPG

写真を取っていたら警備員に怒られましたが、
店を出る時ににこっと笑ったらにこっと笑ってくれました。


近くの食堂で軽くクィッテオを食べました。

Pattaya1009-1010.JPG

Pattaya1009-1011.JPG

フィッシュボール入りで麺はいつも通りセンレックです。

Pattaya1009-1012.JPG

Pattaya1009-1013.JPG

Pattaya1009-1014.JPG


数日前に食事したレストランの横の路地に
ちょっとした市場があったので行って見ることにしました。

Pattaya1009-1015.JPG

ところが中に入るとかなり大きな市場になっていました。

Pattaya1009-1016.JPG

鍋に入った料理を売る店。
ビニール袋に入れて売ります。

Pattaya1009-1017.JPG

洋服屋さんなど日用品の店もあります。

Pattaya1009-1018.JPG

お菓子をビニール袋に入れて売っている店。

Pattaya1009-1019.JPG

これはドラゴンフルーツでしょうか?

Pattaya1009-1020.JPG

ココナッツジュースの店、のような気が・・・。

Pattaya1009-1022.JPG

市場の中に、突然ちゃんとした食堂が現れたりします。

Pattaya1009-1023.JPG

おいしそうだけどビニール袋に入れたままどこで食べるのか、
気後れして買いませんでした。

Pattaya1009-1024.JPG

野菜なのか薬味なのかがたくさん置かれたテーブルで食事をしていました。
これを入れてくれって注文するんだろうか?

Pattaya1009-1025.JPG


一回りしてからホテルに戻りました。

ちなみにレトルトのグリーンカレーは
空港であやうく没収されそうになりました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/298-a170cea7