アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

この日の朝食は以前泊まった
ティム・ブティック・ホテルの近くの店でとりました。

Pattaya1009-0701.JPG

タイで朝食と言うと私はクィッテオがしっくり来ます。
骨付きの肉が入ったクィッティオ。
朝からスタミナが付きそう。
麺は私はいつもセンレックを頼みます。

Pattaya1009-0702.JPG

とりあえず唐辛子とお酢は必ず入れます。

Pattaya1009-0703.JPG


この日はお土産探しを兼ねて、
ホテルの隣にある Royal Garden Plaza の中をぶらぶらしました。
海沿いの入り口が正面かと思っていましたが、
反対側はマリオット・ホテルの隣にある
赤い飛行機がつっこんだオブジェがあるビルがそれでした。

この飛行機は何度も見たけれど、
ここが Royal Garden Plaza とは思っていませんでした。

Pattaya1009-0704.JPG

中は近代的なショッピングセンターです。
近くの他のショッピングセンターよりまともな感じです。

Pattaya1009-0705.JPG

Pattaya1009-0706.JPG


フロアーに並んだ小さな店から、
きちんとした店構えの大きな店までいろいろです。

Pattaya1009-0707.JPG

Pattaya1009-0708.JPG

Pattaya1009-0709.JPG

ちょとしたお土産探しにぴったりの店が並んでいます。

Pattaya1009-0710.JPG

結構、こぎれいな洋服屋さんがあります。

Pattaya1009-0711.JPG

Pattaya1009-0712.JPG

吹き抜けの回りにも小物屋さんが並んでいます。

Pattaya1009-0713.JPG

マレーシアの避暑地キャメロン・ハイランドで失踪した、
アメリカ人のタイのシルク王、ジム・トンプソンの店。

ネクタイが欲しかったけど気に入った柄のものがありませんでした。

Pattaya1009-0714.JPG


フードコートがある階はちいさなテーマパークになっています。
外の飛行機のオブジェの中に突っ込んだ部分のオブジェです。

Pattaya1009-0715.JPG

Pattaya1009-0716.JPG


こちらは蝋人形館。
他に洋風のお化け屋敷もありました。

Pattaya1009-0717.JPG


大きな本屋さんなどもあります。

Pattaya1009-0718.JPG


スポーツ用品、スポーツウエアの店。
ここでダイビングの時に使った水着を買いました。
値段は結構いい値段してます。

Pattaya1009-0719.JPG


昼食はそのままここのフードコートでとりました。

Pattaya1009-0720.JPG

Pattaya1009-0721.JPG

Pattaya1009-0722.JPG

こんな見本を見ながら注文します。
この日、クィッテオのコーナーがあるのに始めて気が付きました。

Pattaya1009-0723.JPG


注文したのは豚のバラ肉とブロッコリーの炒め物。
これは中華料理になるんですかね?

Pattaya1009-0724.JPG

冷房の聞いた部屋で海を見ながら食事が出来て、
ここはなかなか気分がいいです。

Pattaya1009-0725.JPG

Pattaya1009-0726.JPG

Pattaya1009-0727.JPG



ホテルに戻ってビールを飲みながらインターネットを使った後は、
少し歩いてから日課となった午後のマッサージをしました。

Pattaya1009-0728.JPG


この日はオイルマッサージをして見ましたが
2時間で600バーツ、約1,700円もしました。
これを高いと感じてしまうのもどうかと思いますが・・。


ホテルに戻り、少し昼寝。
暗くなるとホテルのロビーもライトできれいです。

Pattaya1009-0730.JPG


ホテルの向かいにあるバーでビールを一杯。
いつもニコニコ声をかけるレディーボーイに免じて
一度座ってあげることにしました。

Pattaya1009-0731.JPG

レディーボーイの後姿。

ちゃんとしてれば結構いい男だと思うんだけど、
どうしても女になりたいのかねえ?


ビーチ・ロードにあった魚に足の角質を食べさせる店。
私はちょっとやって見る勇気はありません。
角質とはいえ自分の足を食べさせるんですよ!

Pattaya1009-0732.JPG

Pattaya1009-0733.JPG


夕食はいつもの食堂でクィッテオ。
クィッテオ、多いなあ。

Pattaya1009-0734.JPG

Pattaya1009-0735.JPG


この日は翌日の体験ダイビングに備えて
軽めに夜の街へと消えました、とさ。

Pattaya1009-0736.JPG


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/295-b8680859