アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Pattaya1009-0601.JPG


昼間、特に午後は日差しが強くて
町をぶらぶら歩くどころではありません。

Pattaya1009-0602.JPG

Pattaya1009-0603.JPG


必然的に海でも眺めながらビールを飲む、
というパターンになります。

午後になれば開いているビヤ・バーもたくさんありますが、
夜とは打って変わってほとんどがおばさん、
しかもお客さんがいてもほとんど接客せず
ただただぼうっとビールを飲んでいるという事になります。

ビーチロード沿いのビヤ・バー。
海沿いですが日差しを避けるために布をかけてあって
前の海はあまりよく見えません。

Pattaya1009-0604.JPG

Pattaya1009-0606.JPG


1本ビールを飲んだあと、
ラムをソーダで割ってライムを入れてくれ、
と注文したら店員はラム?ライム?と首を振るだけ。

カクテルのメニューが並んでいる店なのに
どれがラムだかも分からない始末。

自分で中に入ってラムを探して見つけて、
これでいいだろうと紙パックのレモンを入れようとする店員に
目の前に切っておいてあるのがライムだと
絞って入れさせる騒ぎになりました。

他の白人客も苦笑してました。

Pattaya1009-0605.JPG


飲み物を注文するとそのたびに伝票を切るのですが、
ちなみに写真に写っているお客さん、
数時間たって前を通ったらまだ座っていて
入れ物に入った伝票が分厚くなっていました。

こういう過ごし方はちょっと私には出来ません。

ビールをちょっと飲んで眠くなると、
昼寝がてら安いマッサージを2時間ほどというのも
すっかり日課となりました。


さて夕食は朝食を食べた屋台が前にあった、
飛天空心菜という中華食堂で食べました。

Pattaya1009-0607.JPG


食べたのはチャーハンとカモ肉を焼いた料理です。
シンプルですがなかなかいけてます。

Pattaya1009-0608.JPG

Pattaya1009-0609.JPG


中はがらがらですが、
店の前の路上に出したテーブルは混んでました。

Pattaya1009-0610.JPG

Pattaya1009-0611.JPG


夕食の後はウォーキングストリートの入り口前の
ビヤ・バー街でムエタイを見ることにしました。
試合が始まる8時より少し前に行き、
リングに近い店を選んで座りました。

店のカウンターでは夫婦と子供とおばあさんの4人連れがいて、
子供はバーの女の子と積み木のようなゲームをして遊んでました。

Pattaya1009-0612.JPG


試合時間が近づきリングに上がった選手の写真を撮ろうとすると、
お前も上がれと手招きされて一緒に記念写真を撮りました。

Pattaya1009-0613.JPG

Pattaya1009-0614.JPG

Pattaya1009-0615.JPG


選手二人と審判に100バーツづつチップをとられてしまいました。

試合は3ラウンド制で3試合です。
なぜか試合は柱の陰でばかり行われよく見えませんでした。
おまけに試合が終わると勝った選手がバーを回り、
チップを要求して歩きます。

Pattaya1009-0616.JPG





途中から女の子とやっているゲームの方に熱中して、
ムエタイは全然見なくなってしまいました。

ムエタイの試合も終わり、ちょっと酔って来て
ゲームも勝てなくなったところで店を出ました。


Pattaya1009-0617.JPG



そして男は今日も夜の町に消えてゆくのでした・・・。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/294-796d24e2