アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今回パタヤで宿泊したのは Fraser Resort Pattaya パタヤです。
前回パタヤで泊まったホテル2ヶ所のちょうど中間ぐらい。
ロイヤル・ガーデン・プラザのすぐ隣。
海まですぐでウォーキングストリートにも徒歩5分で行けます。

今回泊まった部屋は Deluxe Courtyard で、
一泊 2,100バーツ、税別、食事なし、
日本円で一泊約6,900円の部屋です。

いやあ、私も贅沢な部屋に泊まるようになったもんだ(笑)。

Pattaya1009-0201.JPG

Pattaya1009-0202.JPG

ベッドの後に空間があって机があるのがユニークです。

Pattaya1009-0203.JPG

トイレはちゃんとハンドシャワー付き。

Pattaya1009-0204.JPG

シャワーは熱いか冷たいかどっちかで調整に苦労しました。
まあ、途中から日焼けで冷たいシャワーしか浴びれなくなりましたが。

Pattaya1009-0205.JPG


フロントは広くなくシンプルですが
モダンなデザインでなかなかいいです。

Pattaya1009-0206.JPG

Pattaya1009-0207.JPG


外から見るとガラス張りで2階まで吹き抜けで
これがなかなかかっこいいです。
2階のレストランは単なる朝食会場のようだったので
ここで食事は一度も取りませんでした。

以前泊まったティム・ブティック・ホテルのレストランは
店としてもなかなか良かったですが、
ホテルも一長一短ですねえ。

Pattaya1009-0208.JPG

Pattaya1009-0209.JPG

Pattaya1009-0210.JPG


今回泊まったのは5階のへや。
ベランダ付きですが狭くて恐いです。
下にはシティー・ウォークの露天街が並んでいます。

Pattaya1009-0211.JPG


3階に一応プールがありますが、
小さい上に日当たりが悪くいまいち。
プールサイドでくつろぐ雰囲気はありません。

Pattaya1009-0212.JPG

Pattaya1009-0213.JPG


夜になるとライトアップされてこれがまたなかなかきれいです。

Pattaya1009-0214.JPG

前の露天街も夜はいい感じですが、
あまりお客さんを見たことがありません。
商売になってるんだろうか?

Pattaya1009-0215.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/290-56d49424