アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

FirstClassSeat.jpg


昨晩、予定より30分ほど早く到着しました。

ユナイテッドのファーストクラスですが
メニュー通りの料理がちゃんと出てきました。
町のレストランだったら驚くほどではないですが
あれが飛行機で出てくると感動物です。

なにしろユナイテッドのエコノミークラスに乗ると
目的地に早く着かないかとひたすら耐えるだけですが、
今回は耐えるどころか楽しんでいました。
少なくとも食事中は。

さてシートをフルフラットにして寝る時ですが、
これは思っていたより寝心地が悪かったです。
まあ、ソファーベッドで寝ている感じ。
周りを見るとドミトリーに見えてきたりして。
よく眠れず何度も寝返り打ちました。

って、飛行機の上で寝返り打つって状態が
かなり贅沢なわけですが・・・。

いつも個人旅行で判断鈍っちゃいけないと
お酒は飲まないようにしているんですが
今回はラウンジでビール2杯、
飛行機でワイン2杯、缶ビール1本と
飲みまくってました。

ワインなんかグラスにちょっとだけついでもらって
味見してOKしてからたくさん注いでもらうなんて
まあ、まるでレストランのようでした。

スワンナプーム空港に予定より30分早く到着して
タクシーでパタヤまで1時間半飛ばして
ホテルには12時半ごろチェックイン。

早速町に出てビール1本飲んでから寝ました。

こちらは暑いけど東京より湿度がない感じです。
それでも汗はだらだらかきますが。

今日はさっそくマッサージをしてきました。
適当に入った店でタイマッサージを1時間、
オイルマッサージを1時間してもらいました。
これで合計400バーツ、約1,100円です。

しかしマッサージしたらふくらはぎが
痛くなってしまいました。

さて、明日は何しようかな?



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/284-db652008