アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

9月のタイ・パタヤ滞在の後半に、
日本語インストラクター付きの体験ダイビングを予約しました。

さすがにパタヤも二度目なので
だらだらしているだけでは退屈するだろうと
初めてダイビングに挑戦することにしました。

透明度は悪いようですが結構ダイビング・スポットがあって
意外とダイビングが盛んなようです。

知り合いのダイビング好きの女性にメールしたら
3ヶ所ほどダイビングショップを紹介してくれましたが
そのうちの一つが現地催行会社となっている
パンダバスの現地ツアーに申し込みました。

ところが希望日はだめで他の日ではどうか
というメールが送られて来ました。

知り合いの女性にメールで状況を知らせると
現地催行会社に直接連絡してどういうことか
事情を調べてくれました。

それによるともともとその会社は
体験ダイビングは平日はやっていないそうです。
パンダバスのホームページでは毎日催行となっています。

受け付けてカード決済の処理までしてしまった
パンダバスはどうなっているんだ!


さてそこから知り合いの女性が大活躍。
さらに彼女の友人まで使って他のダイビングショップを調べて
希望日に体験ダイビングが出来るところを紹介してくれました。

紹介してくれたのはバンコクにあるGO GO DIVERSというお店。
ここと直接やり取りしてくれと言うことで
申し込みのメールを出しましたがなかなかメールが来ません。

昨日、知り合いの女性にまだ予約できないとメールしたら、
なんと今パタヤだから直接言ってあげるよ、
というメールが帰ってきました(爆)。

お前・・ただの会社員だろ。
なんで普通の週末にそんなところいるんだ。
つうか・・・XXXXXX。 ← あきれて言葉も出ない私

おかげで無事ダイビングショップから返事が来ました。
参加するのはバンコクからの日帰りツアーで、
経験者の中に一人だけ体験ダイビングで参加するようです。
足手まといにならないといいですが。

現地集合場所はホテルから徒歩10分ぐらいの桟橋ですが、
パタヤのホテルなら無料で送迎してくれるとの事で
朝、ホテルのロビーで待っていればいい事になりました。

いつもなら予約確認書を後生大事に持っていくのですが、
今回はメールのやり取りだけで手ぶらで参加です。


そしてコーディネートしてくれた知り合いの女性へ。
ありがとうな!


つうかおまえ、先月もパタヤで潜ってなかったか?


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/282-d890159d